ごっちんはすごいよ

yamada_dd2004-09-23

ただいま、太鼓です。もとい山田です。
いやぁ、ごっちんはやっぱすごいですわ。
もうなにがなにやらわからんくらい楽しかったですわ。
客層はあまり地方っぽさがなくて、叫びたがりがちらほら居たりで、
微妙に残念なところもあったけど、聖誕祭は成功だったんじゃないかと思いまふ。
自分ははしゃぐ曲と聞く曲でメリハリはつけてるつもりですけど
はしゃぐ時の鬱陶しさは周りからしたら半端じゃないと思うんで、
あんまマナーについては言えないですw
でもやっぱバラードなんかで曲中に叫ぶのは好きじゃないれす。
まあ、楽しかったんだし、愚痴はやめよう。
基本的にはよかったとことか、そういうのだけ書きたいし。
全体的にどうのってのは俺なんかより書くのうまい人いっぱいいるさー。
そんなわけで、超適当に自分的なポイントだけレポります。
ネタバレとかきにせず書きます。
ネタバレになるかどうかもわからんけども。




昨日も書いた通り、超他力で最前ほぼ中央。マジデ近い。
正直なところ、昼は周りの空気とかそんなんわかんない。余裕ない。
もうなんでも楽しい。ごっちんがすぐそこにいる。これで幸せすぎる。
ってこれじゃあいくらなんでも何もレポってないな。



えっと、「秘密」でごっちん歌詞間違えてた。
んで「ラララ〜♪」って歌ってごまかしてた。可愛かった。
「ラララって言ったー!」って思った。可愛かった。



スクランブル」で俺はっちゃけすぎて、
リストサイリウムがはじけて舞台にすっ飛んだ。
気づいた人、マジスイマセン。俺でした。
その後すぐ警備の人に言ってどけてもらったんで許して下さい。
もうリストサイリウムに対してちょっとトラウマ。
そこにごっちんいなくて本当によかった。



和太鼓叩くところで、ちょっと遊んだ。
俺太鼓役、連番相手のまこっちが叩く人。
ガシガシ俺の頭を叩く。本気で痛いの一発喰らってめげそうになるも、耐える。
俺超シリアスな顔。でも太鼓。
ごっちん気づく。笑いこらえてる。可愛い。やったぜ!!
でもその後、歌ってる時にチラチラこっち見るんだけど、
それはもはや人を見る目ではなく、太鼓を見る目だった。
嬉しいような、悲しいような、悲しいような。若干後悔した。
でもまあ、楽しんでもらえたんならなによりだ。もう生まれ変わったら太鼓でいいや。



そんな感じで余興も交えつつ、めっちゃ楽しんだ。
ごっちん一筋ごちヲタまこっち。そういう遊び心を持ってるあんたはかっこいいぜ。
あと、殺陣劇の敵役に対してヲタが発した「ハゲッ!」って言葉で
微妙な表情してたのがおもろかったゆ。別にあなたが言われてるわけでもないのに。




一階12列左サイドやや中央寄りの席。夜もまこっち連番。
普段なら結構いい席だけど、さすがに遠く感じる。贅沢なもんだぜ。
まあ始まってしまえば関係ない。めっちゃはしゃいだぷ。
ただ、寝ないで参戦はもう二度とするまいと思った。
すんげぇキツイ。コンサ中の体力には自信があるんだけど、
夜は体がガタガタで非常に苦しかった。まあ、はしゃいだけど。



昼もそうだったんだけど、どうやら今日はごっちん歌の調子があまりよくなかった。
喉がしまっちゃってたのかな。体調が悪いんじゃなければいいんだけど。
ちなみに稲葉さんはすごかった。声量もすごいし、ウマイ。
かなり聞きほれた。さすが30歳。おめでとう!いぇい!



和太鼓のところでごっちんが「やぁ!」って叫ぶ箇所があるんだけど、
夜はその声がやたらと可愛かった。
思わずまこっちと「やぁ!」「やぁ!」とはしゃいでしまった。
残念ながら俺らの「やぁ!」は可愛くなかった( ´_ゝ`)



んで、前々から噂には聞いていた青サイ祭り。
正直誕生石のサファイヤの色の青ってすげぇ微妙と思ってた。
でもメモリアルでのサイリウム祭りは自分的には可もなく不可もないって感じ。
たんぽぽ祭りの使いまわしみたいで嫌だって人もいるだろうけど、
祝ってもらう側としてはそんな風には感じないだろうし、喜んでもらえれば
それはいいんじゃないかと思う。
ただそんなんネットやってる人しかわからんし、やるんなら大々的にサイリウム配る
なりなんなりはしなきゃ成功しないべ。
そんな感じで、自分では青サイ用意せずに参戦したわけだけども、
その時になってみたら思ったより会場が青い。
ほぇ〜と眺めてたら、前の席にいた人が「これ、どうぞ使って下さい」と一本くれた。
別に断る理由もないし、こんだけ青けりゃいい感じかもと思って自分も参加。
結果、ごっちんも喜んでくれたし、よかったと思う。
サイリウムくれた人、ありがとう。
最後はスタッフの方で用意してたケーキも出てきたし、
まさに聖誕祭って感じでよかったぽ。





大体こんなもんれすね。
すげぇ適当に書いたのに長いなぁ。
それだけ俺的に楽しめたコンサだったってことれすね。
まぁ、これじゃあごちコン行ってない人には全然わかんないだろうし、
今日のコンサがどんなだったのかってほっとんど伝わらないれしょう。
本当に俺が書きたいこと書いただけなんで、
色々今日の様子を知りたい人は他の人のレポを待つといいですよ。
ってか他の人のレポ読んでからこっち見たら多少はわかるんじゃない?w



んじゃ、日付変わっちゃってるんだけど最後に改めて。
ごっちん、お誕生日おめでとう!