ペンギンの恩返し

yamada_dd2004-10-01

昔々あるところに、山田という青年が一人寂しく暮らしてたそうなぁ。
それはそれは寂しかったそうなぁ。ずっと一人だったそうなぁ。
もうほとんど欝だったそうなぁ。もう一人アピールはここらへんにしとくそうなぁ。



そんな山田が道を歩いてると、なにやら鳥の鳴き声が聴こえてきたそうなぁ。
山田は気になりそちらの方に行ってみると、一羽のペンギンが罠にはまって
苦しんでいたそうなぁ。



ロdДdリ「おぉ、これはなんともムゴイ。こんなところに罠をしかけておくなんて、
     もし俺がかかったらどないやっちゅうねん。食えないっちゅうねん。
     まぁ、別に俺が罠にかかって動けなくなっても別に誰も気づかないよね。
     ずっと一人だもの。多分そのまま干からびて死ぬよね。
     死んでも誰も気づかなかったらキツイなぁ。あぁ、もう欝だなぁ・・・・」


ペンギン「ヒーン、ヒーン」


ロdДdリ「おぉ、ごめんごめん。思わずいつもの癖で一人の世界に浸っちゃったよ。
     すぐにとってあげまちゅからね〜。」



動物と話す時に赤ちゃん言葉になってしまうイタイ山田はそう言うと、
罠をはずしペンギンを開放してあげたそうなぁ。動物大好きだったそうなぁ。



ロdДdリ「これでよしっと。痛かったでちゅねぇ。もう大丈夫でちゅよぉ。
     さぁ、気をつけて帰るんでちゅよぉ。」



そういうと、ペンギンは何度も山田の方を振り返りながら
ペタペタと歩いていったそうなぁ。
こう、わかるよね?あのギコチナイ動きでペタペタと。キャワッ!だったそうなぁ。
それから何日かが過ぎたある夜の事、いつものように山田が一人寂しく部屋の隅で
鼻毛を切っていると、何者かが戸を叩く音が聞こえたそうなぁ。



ロdДdリ「およ?こんな時間に来訪者?誰だ?僕お友達なんかいないんだけどなぁ。
     もしやNHKか!!くそぅ・・・放置するか・・・・
     でもなぁ、もしここで放置して後で怖い人来たら嫌だしなぁ・・・
     とりあえず土下座で乗り切ろう。あぁ、欝だなぁ・・・・」



     ガチャッ



ロdДdリ「スイマセン!お金ないです!いや、あの、まじでNHK見てないんです。
     難しい番組とか見ると頭痛くなるし、見るとしてもPJくらいなもんで。
     あぁ!でもPJもほとんど見ないし!!マジデ!!ホントに!!」


( ´ Д `)「んあ〜?」


ロdДdリ「ん?・・・・・・女子じゃぁー!!!俺の家に女子がきおったー!!!」


( ´ Д `)「おなごじゃないぽ。ごとーだぽ。」


ロdДdリ「ご、ごとーさんですか。どうもこんばんわ。キャ、キャワいいですね。
     エヘヘ、あの、何の御用で?」


( ´ Д `)「このまえたすけてくれたおれいしにきたぽ。
        あのときのぺんぎんだぽ。」


ロdДd;リ「えぇ!!ペンギン!?ってか自分で言っちゃったよ!」


( ゜ Д ゜ )「!!なんでぺんぎんってバレたぽ!?」


ロdДdリ「え・・・いや、今自分で言ったじゃないっすか・・・」


(;´ Д `)「い、いってないぽ!!ごとーはみちにまよったから
        とめてもらいにきたんだぽ!!」


ロdДd;リ「いや、でも今お礼しにきたって・・・」


ヾ( ;` Д ´;)ノ「いってないぽ!!ごとーはまいごなんだぽ!!」


ロdДd;リ「・・・わ、わかったよ。じゃあ泊まってッたらいいじゃない。」


( ;´ Д `;)「えっえっ・・・ありごとーぽ。とまるぽ。」



どうやら先日助けたペンギンがお礼しにきた模様だったそうなぁ。
山田は、なんとも抜けたペンギンが哀れだったので気づかない振りをしたそうなぁ。
本当はキャワいかったからそれでいいやと思ったのは内緒だったそうなぁ。



( ´ Д `)「とめてくれるおれいにはたおりをするぽ。」


ロdДdリ「罠から助けたお礼じゃなくて?」






        (´ Д ` )   ロdДd;リ ゴ、ゴメン






( ´ Д `)「はたおりしてるあいだはとびらをあけちゃだめだぽ。」


ロdДdリ「えぇ、機織りしてる姿も可愛いだろうから見たいよぅ。」


( *´ Д `)「ぬはー。そりゃかわいいぽー。でもだめだぽー。」



もはや何を隠してるのかはバレバレだったので、山田は覗いて帰られても嫌なので
まったく覗こうとはしなかったそうなぁ。そして次の日の朝になったそうなぁ。



( ´ Д `)「んあー、できたぽー。」

 
ロdДdリ「お、マジデ。どれどれ・・・GM04A・・ってタオルやん!!」


( ´ Д `)「そうだぽ。こっちのほうがつかいがってがいいぽ。」


ロdДdリ「なるほど!このスポーツタオルは春と同じサイズなのでちょっと
     長めで使いやすいよ!秋ツアーでもさらにいい汗かこう!ってことだね!」


( ´ Д `)「いまのはなんだぽ?」


ロdДdリ「ん?いや、俺もよくわかんない。口が勝手に・・・」


( ´ Д `)「んあ〜、まあいいぽ。それじゃあごとーはかえるぽ。」


ロdДdリ「帰っちゃうの!?」


( ´ Д `)「そりゃかえるぽ。ごとーはこんさーとでいそがしいぽ。」


ロdДd;リ「コンサートて・・もうペンギンって設定関係ないじゃないですか・・」


( ´ Д `)「ちなみにつぎのかわぐちでのこんさーとではそれといろちがいで
        たおる、しゃつ、りすとばんど、しゃしんのせっとがうられるぽ。」


ロdДdリ「えぇ!?本当かい?セット販売なんてどれかおうかなぁ的な悩みがなくて
     買いやすいね!!Tシャツも色違いで2枚あればオシャレな上に
     昼、夜と使えて便利だね!!値段はいくらなんだい?」


( ´ Д `)「こんかいはとくべつにあっちゃんのしゃしんもついてて
        だいとっか、6800えん(ぜいこみ)だぽ!!」


ロdДdリ「えぇ!!それはおっかいどくぅ!!次の川口公演に参戦する人は是非とも
     欲しい商品だね!!
     さぁ!コンサートに参戦する皆!今からお金を用意して待っててね!!」







   かわぐちでまってるぽ ( ´ Д `)人 ロdДdリ  いぇいいぇい!!



そんなわけでごちコングッズが追加されたそうなぁ。
でも山田は金ないし、並ぶのはメンドイのでとりあえず今のところは買わない
予定だそうなぁ。セットは痛いんだそうなぁ。