うわー大変だー

yamada_dd2005-03-14

ギャースッ!グリーンジャンボ宝くじの抽選終わってるーっ!!
なんで?僕まだ買ってないよ?なんかおかしくない?あぁ、年に数回の楽しみなのに。
どうも、本当は今頃億万長者だった山田です。
大変です。確定申告の受付が明日で締め切ってしまいます。
どうしよう、明日起きた時やる気なかったら確定申告できない。大変だ。
別にどーでもいいよーと思ってたんですが、母君が言うに、
ニート君だよー。」と申請すれば住民税やらなんやらが免除されるんですってね。
全然知らなかったよ僕。大人だから税金は払わなきゃいけないのかと思ってたよ。
なんでただ生まれてきて生き続けてるだけなのにお金とられるんだよーと思ってたので、
こいつはなかなか素敵だ。皆もどうですか?ニート。税金とられないよー。生きてけないよー。




まぁ、こんなん書いてもただただ自分の無知さを露呈しちゃうだけなんですが、僕必死なんです。
本来なら今手元に2億ほどある予定だったのに、それが狂っちゃったんで、税金なんて払ってられません。
なんとか明日、確定申告してこようと思います。頑張れ俺。家から出るんだ俺。
でも税金払わないと偉い人達に怒られちゃいそうですね。
小泉の純ちゃん辺りに「勘当した!」とか言われちゃうかもしれませんね。誰だお前は(純ちゃんに)
とにかく順三郎の事なんか知らないので、僕は税金を払いません。へっへっへ、ザマーミロ。




しかしアレですね、確定申告の書類、何がなんだか全然わかーんねぇですね。
ギリギリ書けたのが、自分の名前と住所と生年月日と電話番号だけです。
これで出したら税金免除してくんないかな?
「あぁ、こいつバカなんだ。バカだから仕事できないんだ。免除ー。」ってなんないかな?
ウゼーな市役所。書類が書けないくらいでバカ扱いすんじゃねーってんだよ。
差別だ差別。高卒舐めんじゃねー。皆もそう思いませんか。ウキッ♪
まぁ見下されようが税金払うよりマシなので、明日市役所の人に書き方教えてもらおうと思います。
あー、でも市役所の人が自分より年下だったらどうすんべ。なんか屈辱的だよなぁ。


ロdДdリ 「ソーリー、書類の意味がわかんないんで教えてちょんまげ。」


小僧 「どれどれ。うわー、あなた僕より年上ですねー。なのにこんなんもわからないんですか。」


ロdДdリ 「なんだよー、俺は理系だったから日本語苦手なんだよー。」


小僧 「そんなんだからニートなんですよ。あぁ、やっぱり日本の未来は暗いなぁ。」


ロdДdリ 「ウルセーッ!俺はお前なんかよりずっとみきてぃ好きなんだよ!!」


とかこんなんなっちゃう可能性もあるんですね。全然年下関係ねー。
でも僕の方がみきてぃ好きなのはほぼ間違いないぜっ!!
じゃあ明日頑張りまーす。