なんかすごい悪いことした気分

yamada_dd2004-08-20

コンサートに行くと2kg痩せる山田です。
はじめの一歩32巻を読むと泣きます。(知らない人は買えばいいじゃん)
寄生獣9巻のラストも泣きます。(知らない人は買えばいいじゃん)
I WISHのPVを見ると泣きます。(ヲタさんならわかるっしょ)
100回のKISSのPVも泣きます。(ストーリー性にやられる)
映画ナマタマゴなんか色んな汁だして泣きます。(そんな俺見て親も泣きます。)


あと音楽聴いてても結構泣きます。
やる気IT’S EASY/後藤真希は家で聞くと泣きます。(色々思い出します)
DANCEするのだ!/モーニング娘。 を聞くと泣きます。(上り坂ばかりです)
蝉/Berryz工房 を聞くと泣きます。(子供です)
恋をしちゃいました!/タンポポ を聞くと泣きます。(切なくなります)
とまぁ他にも色々あるけど、今思いついたとこを書き上げてみました。
ここまで前振りです。長いですか?ドンマイ!


んでなんでこんな話をしたかといいますと、今日は暇だったので(突っ込みはスルーします)近所の公園にボーっとしにいったんですよ。
そしたら楽しそうに小学校低学年くらいの女の子とそのお父さんらしき人が遊んでたんですね。
お父さん仕事どうしたんだろうと思ったけど、そこはあんま気にしないで(平日休みの人だっているさ)ノホホンと眺めてたんですよ。
嬉しそうに走り回る子供。カワイイですね(危なくない方の意味で)
それを追いかけるお父さん。幸せな風景です。



ところがそこで事件が!(ズキュゥゥン!)



子供こけました。
子供はおお泣きします。お父さん必死でなだめます。
僕は「あぁ、せっかくパパが遊んでくれてたのに、可哀想だなぁ」と思いました。
切ないです。
そしてふとあることに気づきました。








俺も泣いてました。







えぇ!ちょまっ!えぇぇぇぇぇぇっ!!
なんで!?なんで俺泣いてんの!?
可哀想だけども!切ないけれども!これおかしいだろ!なにかヤバイだろ!!



涙腺弱すぎです。
しかも子供は僕の近くでこけたもんだから、お父さんに泣いてるところ見られました。
お父さんドン引きです。
「え?何?なにこの人?なんで泣いてんの?人の痛みわかるの?ひょっとしてエスパー?エスパー山田?ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ」
という声が聞こえた気がしました。
そしてお父さんは子供を抱きかかえてそそくさとその場を後にしました。(子供の治療の為だよ、そうだよ( ̄ロ ̄)おあああぁぁ〜〜 )




僕はもっと泣きそうになりました。