仕事があってーよかったね♪男はお金よね♪(エルセーヌのCM調)

yamada_dd2004-08-25

どうも。浜渡浩満、通称ハマーです。
間違えました。山田でした。プニプニー
今ふとハローワーク行こうかなぁと思ったけど、思わなかったことにしました。
何が「こんにちは!お仕事!」だ。俺は知ってるんだ。
あそこにいる人達はどうみても「・・・さようなら」とか言いそうな顔してんだ。
目がヤバイんだ。すっごい遠くを見てるんだ。
遠くの未来を見てるんだ。でもなんか見えないで諦めた顔してるんだ。



とにかく怖いんです。昔大学を辞めた時、友達に付き合ってもらって
ハローワーク行ったんです。
その時は友達も一緒だったんで、カルーイ感じで行ってみたんですよ。
どんな仕事があるんだろう?ワクワクー♪と笑顔で建物に入りました。
別に談笑しながら入ったとか、物音立てたとかそんなんじゃないんです。
ただ笑顔で入っただけなんです。
それだけですっごい睨まれました。喰われるかと思ったよ。
あそこはラクーンシティだ。バイオハザードの世界だ。
皆気をつけろよ。長居するとM−ウィルスにやられるぞ。
無職の人からム・ショクになっちゃうぞ。
「ショク・・・・ナイ・・・・・」とかいっちゃうぞ。
でも行かなくても職はないよ。むしろ行かない方がないよ,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`


わかってるんですよ。頭ではわかってるんですよ。
でもダメな奴はどこまでいってもダメなんだ。
ハローワーク行っただけで安心して、
「あぁ、今日も俺頑張ったなぁ」って気分になっちゃうんだ。
全然頑張ってないよ。ハローワーク行くのは仕事じゃないよ。
まあ僕はいいんです。ハローはハロプロだけで十分です。
だってそっちの方が楽しいぜ!元気でるぜ!ビックリするくらい充実感でるぜ!
お金もでてくぜ
さぁ!無職の皆!おいでよ!ハローのコンサは楽しいぜ!
家の人にはちゃんと「ハローに行ってきま〜す」って言うんだぜ。
親にウソはよくないからね。オープンでいかなきゃ。
ちなみに微妙に低めのテンションで言うのがコツだ。
でも多分すぐバレるぜ。ハローワーク土日やってねーし。ウケケケケ。



あ?仲間増やそうとなんかしてねぇよ。全然してねぇよ。
俺は純粋にハローの魅力を知って欲しいだけだ。
悪い人を見るような目はヤメロ。俺は頭が悪いだけだ!