テュポーンと書いてタイフーン

yamada_dd2004-10-20

あなたも私もポッキー!あなたも私もポッキー!あなたも私もポッキー!
あなたは知らないが私は山田です。ポッキーではありません。



さて、ポッキー呼ばわりされてるのにニヤニヤしながらTVを眺めてる皆さん、いかがお過ごしか?
僕はようやく風邪が治りましたよ。やっぱり健康がいいですね。
寝る時に鼻づまりがなくて息苦しくありませんからね。
あまりに嬉しくて、今の今まで寝ちゃってましたよ。もう19時だ。
残すところ5時間で今日が終わります。なんてこった。
せっかく体調が良くなったからおもいっきりダラダラしようと思ってたのに。



そんな訳で、することがないので日記を書き始めてみたのですが、
寝起きなのでもちろん書くことなんざありません。困りましたね。
なんかまた台風きてて鬱陶しいし。ん?あぁ、そうか。これだ。



やぁ、皆さん。いかがお過ごしでしょうか?
僕は台風がすごいので今日は一日家でおとなしくしてました。
いやぁ、今年は台風が多いですね。なんですかね、これは。
あれですね、多分地球が泣いてるんですね。
あまりに人間が地球に優しくないので泣いてるんです。
そこで僕がなんとかしようと思います。頑張って地球をなだめようと思います。





地球「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」


ロdДdリ「おいおい、どうしたんだい地球。なんでそんなに泣いてるんだい?」


地球「人間が僕の上で好き勝手やってるから痛いんだよぅ。うわぁぁぁぁん」


ロdДdリ「うーん、確かに人間は自分達のことしか考えてないからねぇ。」


地球「そうだよ!だから皆僕の涙でめちゃくちゃになって死んじゃえばいいんだ!」


ロdДdリ「そいつは穏やかじゃないなぁ。
     まあ、君の怒りももっともだけど、皆が皆悪いんじゃないんだよ。」


地球「・・・え?」


ロdДdリ「今人間は、君にヒドイことをしてたことに気づき、少しずつ
     君のためにできることをやってるんだよ。」


地球「ほ、本当かい?」


ロdДdリ「本当さ。君は知らないのかい?あのモーニング娘。
    温暖化問題をなんとかしようと、色々呼びかけをしているんだよ。」


地球「えぇ!あのプリチーなモームスの皆が僕の為に!?
   そ、それはすごいや!イェェェェェェェェェェェェェェェイ!!」


ロdДdリ「コラコラ、君が興奮したらまた熱くなっちゃうだろぅ?
     彼女達の頑張りを無駄にする気かい?」


地球「あ、いけない。テヘヘ、僕ったらいけない子だなぁ。
   でも嬉しいよ!僕も自分なりに何か頑張らなきゃ!
   ん〜何をしたらいいのかなぁ?教えてよ!ロリ!」


ロdДdリ「しょうがない奴だなぁ、このタマ野郎め。
     とりあえず君が冷める為にはやっぱり水だろ?
     水がいっぱいあれば君は冷めるだろうさ。」


地球「そうか!水か!水を増やすにはやっぱり雨だよね!」


ロdДdリ「そうだね。でもちょっとした雨じゃなかなか冷めないぞ。」


地球「うん!わかったよ!僕頑張る!頑張っていっぱい雨降らせるよ!
   よーし!見ててね!モーニング娘。の皆!
   やぁるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


ロdДdリ「クスクス、げんきんな奴だなぁ、もう。」


ロdДdリ・地球「ハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!」 





台風は止まらない。