あまりにもくだらない奇跡

yamada_dd2004-10-28

ポッキーのCMであややさんを見ようとするも、
石原さとみ(だっけ?)のニヒルさに目を奪われてしまう山田です。
恋のヌケガラとかけて、鯉のヌケガラの絵を描いてみたものの、
なんだかアンの入ってないタイヤキみたいになってしまって萎えました。
なんか字で説明しなきゃわかんない絵って寂しいよね。
寂しいで思い出したんですけど、なんかヨン様がマッチョになったらしいですね。
すごく暑苦しいです。非常に無駄な何かを感じます。
あの微笑でマッチョって。もう完全にスマイリーキクチじゃないか。
せっかく人気爆発だったのに、微妙な芸人と同じレベルにまで降りてきてくれるなんて。
やっぱりヨン様はすげぇや。超かっこいい。
このまま調子こいてアチョーとか言ってればいいと思います。元気ハツラツ( ´,_ゝ`)



さて、じゃあ全然関係無い話をします。
ハンゲームって知ってる?ネットゲームの大手。
知ってますよね。知ってるってことで話進めます。
最近よくヲタ友と一緒に、ハンゲームの麻雀やら大富豪をして遊ぶんですよ。
よく遊ぶのが、
まこっち(ごちヲタ。麻雀専門。最強遺伝子を持つ。特に卑猥さが最強。)
べ〜やん(あやヲタ。紺ちゃん大好き。でもちゃんとあやヲタ。)
モーター(やぐヲタ。ノリ軽いフリして実はマジヲタ。パッと見悪党だけどいい人。)
パン☆パカパン(究極のDD。ハローをこよなく愛する男。さりげなく東大生。)
の4人なんですけど、昨日ちょうど俺、モタ、パム、べやむと4人いたんで、
大の大人が4人揃ってキャイキャイいいながら遊んでたんです。
んで、しばらくはそのまま4人で麻雀してたんですけど、
モタが「ヴィヴィヴィヴィッユーウデンッ!」とか言いながらどっかいっちゃったんで
残された3人で大富豪をすることにしたんですよ。
そいでですねぇ、大富豪も4人でやるゲームなんで、
部屋をつくってもう一人誰かしらくるのを待ってたんですけど、
そこで奇跡が起きたんですよ。



部屋をつくる時、部屋の名前をつけるんですけど、
基本系は「気軽にどうぞ」とか「無言部屋」とか、
楽しくやりたい人とか、チャットとかしないで黙ってやりたい人とかが
入りやすい名前をつけるんですね。
ただその時ふっと僕の脳裏にあるCMが流れたんですよ。


「キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです。」


そう、松本引越しセンターのCMです。
なぜその時そのCMを思い出したのかはわかりませんが、
僕はなんとなくそれを部屋の名前にしようと思いました。
ただ全部書くと長いので、
「象さんの方がもっと好き」としたんですね。
んで、まず僕が部屋に入ります。続いてパム、べやむと部屋に入ります。



僕的には、部屋の名前がアフォなんで、なかなかもう一人はこないかなぁと
思っていたのですが、すごい速さでもう一人が部屋に入ってきました。




えぇ。













キリンさんが。





プー!wマジカヨ!!オモイッキリ名前「キリンさん」だよ!!
あのスピードで部屋に入ってきたってことは、部屋の名前は確認できていないはず。
おそらく彼はどこにも部屋がなかったので、新しくできた部屋に速攻入ったのでしょう。
象さんの方が好きな部屋だと気づかずに。
もうこの偶然に皆で大爆笑w
これぞまさに奇跡だなぁと思いました。
その後ゲームの内容はめちゃくちゃだったんですけど、そんなもん関係ないです。
あの部屋に入ってきた時点でキリンさんの勝ちです。



ありがとうキリンさん。
僕のくだらない毎日に一筋の笑いを届けてくれてありがとう。
あなたはとても輝いていました。あなたこそBEST of キリンさんです!!





でも僕は象さんの方が好きです。