ブラックジャックを見て気が付いた

yamada_dd2004-11-15

今日初めてアニメ版ブラックジャックを見ました。
声優さんのチョイスもいいし、コミック版が好きな僕も楽しくみることができました。
電話のシーンなどでは現代っぽく携帯電話がでてきたりと、
部分的にちょっと変わってたり話がつけたされたりしてましたが、
それも自然だったし、いい感じですね。
特有の重い空気的なものは感じませんでしたが、
放送されてる時間帯のこともあるし、子供も見るだろうからそこら辺はしょうがない。
内容が重すぎるようなのはやっぱやらないのかな。
まぁ、僕が今回話たいのはそんなことじゃないんです。




ピノコ
姉の体の一部の腫瘍の中で不完全な形で生き続ける。
後にブラックジャックの手により摘出され、女の子の体を作ってもらい、
ブラックジャックの娘(本人は妻のつもり)兼助手として共に生活をしている。



アニメ版ではここらへんの話はされてないらしいので、
TVを見ている子供達は?でしょうが、
別にそれに突っ込むつもりもありません。もうだいぶ出遅れてる話題なので。



僕は今回ピノコを見ていて、なぜか最近いつも見ている気分になったのです。
もちろんコミックは何度も読み返してますが、そういうことではないんですよね。
なんだろう?この感覚はなんだろう?なんだか非常に愛しいぞ。
その後もピノコが頭から離れません。
そしてピノコのことを思いながらPCをカタカタしていると





こ、これだ・・・・









ピピピピ、ピノコじゃー!!



ウソ!?この子ったらピノコだったの!?
クリソツ!!まんまピノコや!!間違いないで!これはピノコなんやぁ!!



あまりの衝撃にエセ関西弁になってしまう俺。
しかたがない。だってピノコなんだもの。
公式っぽいサイトにも書いてありましたよ!


ピノコ:舌ったらずで個性的なしゃべり方と、時折やらかす型破りな行動が特徴。



ほら!ピノコじゃない!!
アニメのピノコアッチョンブリケだけども、リアルピノコは


州*‘ o‘リ<あばばばばばば


ポォウッ!!
多少型は違えど、個性的な喋り方!!ピーノーコー!!


「時折やらかす型破りな行動が特徴。」


これを読んでも間違いない!!
コンサのMCで他のメンバーが喋ってる間にどっか行ってしまうピノコ
皆と同じ踊りを踊ってるはずなのにどこかコミカルなピノコ
すごい型破りだ!!カンペキダ!(ジーコ調)
あぁ、まさかりしゃこピノコだったなんて・・・





・・・・・・・むぅ、しまったぞ。
テンションだけで乗り切ったらオチがつかねぇ。
毎度のことながらオチがねぇ。



えぇっと、まぁマムガのピノコは成長しないけど、リアルは成長します。



ほら、ね。
わぁ!ピックリ!!





・・・・・・なぁんだよぉう!!いいだろうが別に!
オチとかめんどくさいの!!
画像貼るのだってめんどくさいのにわざわざ貼ってんだからもういいだろうが!!
ほら、可愛いだろう?可愛らしいだろう?
もうそれでいいじゃん。これからのりしゃこに皆期待しとけばいいんだよ。
だからもう今日はオシマイ。
ネタ的なもんがあっただけ今日はマシですから。



あ、マテ。シメ直し。思いついた。





しまったぁ!!オチが浮かばなかったぁ!!


アッチョンブリケ!!




ω・`)チラッ