珍しい話題

yamada_dd2004-11-30

こんばんわ、楽天家です。
なにやらなっちがやっちゃったらしいですね。
なんですか、盗作ですか。ふーむ、そうですか。
まぁなんつーか、どーしようもないですね。事務所が。
そういうのちゃんとチェックできないもんなんですかね。
別になっちが悪くないとか言うわけではないけども、
彼女がどの程度そういうことわかってるかとか考えろって感じです。
いや、そんなん考えなくてももっとちゃんと管理すべきだろうと。




まぁ、なんだかんだ言ってもやっちゃった本人がやっぱ一番悪いんでしょうけど、
それにしても事務所のコメントは腹が立ちます。



「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせない」



はぁ?って感じですよ。
オマイラが書けって言ってやらせたんちゃうんかい。
本人の認識が不足していた?
自分らが管理せんでも大丈夫だと思ってたら、思ってたよりバカだったってことか?
全ての責任はなっちにあるとでもいいたいのか?
創作的な活動はさせない?なんだそれ。
自分らがもっと気をつければいい話なんじゃねぇのかよ。
てか一回やらかしたらむしろ次の心配ないだろ。
大体「させない」って言い方がムカツク。
それって、自主的にやりたいって言わない限り話を持ち掛けないってことか?
違うよな。「やらせない」って意味だよな。
ミスった後に次のチャンスを与えないとか最悪。完全に可能性潰してる感じ。





まぁ、事務所の方にキレるのは若干無理ある感じですが、
少なくとも僕はやっちゃったことよりそのあとの対応の方がむかついたのでこんな意見です。
なっちに対して思うことは、特にありません。
あぁ、やっちゃったなぁ。やっぱぬけてんなぁ、なっちはって感じ。
別にヲタだから庇うとかそういうことではなく、単純に何も感じなかっただけw
個人的にはなっちが歌ってくれてればそれでいいので。
なっちが詞を書いたわけでなくても、
詞を読んで何かを感じ、それを歌で表現する力があるんだから。
歌で表現する力があるんだから。



なんかいいこといった気がしたので2回言ってみました。強調してみました。
なんだかんだで結論はなっちは可愛いってことで。