シックスセンス

yamada_dd2004-12-08

ぜ〜んぜん働く意思がない〜♪ど〜うしてや〜る気でな〜い〜の〜♪
こ〜のまま一生す〜ご〜す〜の?♪
ロdДdリ「まぁ、なるようになるんじゃない」




かしまし〜かしまし〜山田でござい。
娘。さんのアルバムを買ってきました。なので感想でも書きます。





・すき焼き
昔兄貴が彼女を連れてきた時の事を思い出しました。
この曲の様に、すき焼きでもてなしたわけですが、
その彼女がまたエライ不細工で僕は同じ鍋を突付くのにすごい拒否反応。
大好物のすき焼きをほとんど食う事ができずに悔しい思いをしました。
最高に失礼な僕ですが、嫌だったんだからしょうがない。
んー、後は「ショウユ サトウ ナマタマゴ マゴ マゴ」
・・・・酒を入れろ酒を!!味に深みがでないだろう!!ってとこですかね。
曲の感想として成立してますか?してないよね。ナイス俺。



・春の歌
1〜4期でで歌ってますね。ふむ。
春を感じませんでした。秋から冬にかけての雰囲気を感じました。
きっと今の時期に聴いてるからでしょう。
「春の歌 春の風 春の匂いに任せ」と歌ってるので春の歌なんですよね。
誰がなんと言おうと春の歌なんだ。



・直感〜時として恋は〜
コンサで面白い動きができそうです。俺の魂見せてやんよぉ!!って感じです。
でも周りに迷惑かけないようにします。マナーマナー。
曲からは「4thいきまっしょい!」の空気を感じます。いい仕事。
僕は娘。さんは、せっかくいっぱいいるんだから皆でワイワイ歌ったらいいじゃない派なんで
こういう曲を聴くとウキウキしちゃいます。わっしょいわっしょい♪



・独占欲
編曲がイカス。誰?平田?シラネ。
ラップ的ノリがいかしますね。ダッパーンプッ!!
短いメロディーに言葉いっぱい詰め込んじゃってるとこがいいです(ラップ)。
これコンサで歌えるんでしょうか。
思いっきり咬んじゃうんじゃないかと心配だったので自分で試してみました。
あ、結構言いやすい。いけますいけます。でも僕は関係ないとこで咬みました。テヘッ♪
ダッパーンプッ!!



・レモン色とミルクティー
5,6期での歌。
「あれ?なんかみきてぃがいるぞ。プップクプー。」などと思いましたが、
チキショウ、可愛いじゃねぇか。好きです。浮かれモード入りました。
ミルク+ティー
深い意味もなくリンク貼ってみました。
「この際ここの背景色、レモン色にしちゃえばいいのになぁ」とか別に思ってないです。
曲から離れましたね。みきてぃが可愛いんだよ、この曲。



・声
歌詞カードに
「この作品にはノイズのように聴こえる箇所がありますが、
 これは製作者の意図によるものですのでご了承下さい。」
とか書いてありました。
その方がよくなると思ってやったんですよね?
なんですかこの自信の無さはw
説明つけなきゃ意図を理解してもらえなさそうなことならしなきゃいいのにと思いました。
ちなみに僕はこのノイズの良さはあまりよくわかりませんでした。ウルサイです。
ごめんよ、光男♂。カーンッ!カーンッ!ィイェスッ!!



・「HELP!!」と「SHIP! TO THE FUTURE」
メンドイのでまとめて。
ミュージカルの曲ですか。僕は見にいけませんでした。
仕事とかしてたんで。すごい休みもらえなかったんで。バーカ!バーカ!
まぁなんつーか、思いっきりアルバムの中で浮いてますが、
ミュージカルのサントラとか買ってないんで僕的にはいいです。
光男♂はそんないっぱい曲作ってらんなかったんだよ。カーンッ!ィイェスッ!!
曲は普通に好きです。浮いてるけども。
曲の感想がすごい適当になってる気がします。いぇい。



女子かしまし物語
プーッ!w寺田♂ー!!w
最近寺田♂は寂しいんですかね?
H.P.オールスターズでもそうだったけど、すごい前でてくるね。
曲に対しては得に何もないんですが、
今回皆自分のパートは一人で歌ってるじゃないですか。
それでみきてぃの声聴いてると、やっぱソロの声だよなぁって感じます。
別段抜群でうまいわけではありませんが、質的に。だからソロも宜しく。





まぁ、こんな感じで。
強いてあげるとすれば「独占欲」が特に好きかなぁ。
全体的にいいアルバムだと思います。全体的に寺田♂がうるさいと思います。
でも寺田♂ボイスは面白いから好きです。このアルバムは結構聴くと思います。ポウ。