千と千尋やってた(って言わなきゃなんの絵かわからないんじゃないかと)

yamada_dd2004-12-10

勧誘の人「化粧品の○○の者ですが、奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


ロdДdリ「います。」   ガチャンッ!




山田です。
母親がいたので、とりあえず「います。」と言って切ってみました。ウソはよくないからね。
でも相手も仕事でやってるわけですし、これじゃあまりに失礼だった気がします。
なので、これからはどうやって対応するか考えてみることにします。




勧誘の人「化粧品の○○の者ですが、奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


ロdДdリ「あぁ、オレオレ。」




オレオレ詐欺。奥様じゃない所が詐欺。
なんかこのまま事故って困ってるとか言ったら金くれたりしねぇかな。
でももし相手がそのまま奥様だと思って勧誘してきたら鬱陶しいからこれはナシ。





勧誘の人「化粧品の○○の者ですが、奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


ロdДdリ「誰が0930やねん!!」




突っ込みで。0930と間違えるなんて失礼極まりないですからね。
僕が0930に対して失礼なのは気にしないことにして下さい。
この対応なら相手も、「よし!ボケが活きた!」と思うんじゃないでしょうか。
酷くわかりづらいのでダメだと思うけど。
これ読んでる人も0930を覚えてない可能性がデカイ。





勧誘の人「化粧品の○○の者ですが、奥様はいらっしゃいますでしょうか?」


ロdДdリ「彼女すらいません。」




これなら電話の向こうの人も「あぁ、そうなんだなぁ」と思ってくれるんじゃないでしょうか。
奥様候補もいないんだから、この先しばらくは電話かけても無駄だと思ってくれるでしょう。
もし相手が若い女性だったらこのまま告白とかしてみるのもいいかもしれません。
きっと向こうから電話を切ってくれます。





やっぱり普通に「いらない」って言うのが手っ取り早くていいんじゃないかと思います。
本当は家にかかってきた電話はとらないのがポリシー(どんなポリシーだ)なんですが、
コンサでもない限り人と会話をしないので、思わずとってしまいました。そしたら勧誘でした。
やっぱり僕は電話に出んわスイマセンデシタ(ダジャレを言ってから0.5秒で土下座)




そんなこんなで明日明後日はメロンコン。
わーい♪人がいっぱい!・・チガウチガウ。久しぶりのメロンコンじゃー!
色んな都合でメロンコンには参戦できてなかったのでめっちゃ楽しみ。アルバムも出たし。
気合い入れて行きます。きっとすごい疲れて帰ります。
なので多分明日明後日の日記はダレダレです。MUFUFUFUFU。