ザ・メロンショー

yamada_dd2004-12-11

こんばんわ。マリリン山田です。ドゥドゥッピドゥ♪
昨日書いた通り、メロンコンに参戦してきました。
超久しぶりのメロンコンだったので、聴く曲全てが新鮮でよかったです。
構成がよかったのかどうかとかはよくわかりません。
なんつーか、メロンコンはつくりうんぬんよりメロン4人がいれば楽しいみたいな。
ナチュラルとかメルヘンとかセクシーとかボーイッシュとか、
そういうキャラ担当っぷりはほっとんど感じませんでした。全員ボケって感じでした。
とにかく楽しかったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。
一応明日もありますけど、今日覚えてることを書きます。
初日なので、一応ネタバレ対策的なことはしときます。
細かくは書かないけど、何歌ったとかはちょいちょい書くので。いぇい。






・オープニング
始まったと思いきやスクリーンにエコモニ。参上!
完全にスタートしてから散々他のコンサ会場で流してた映像流してどうする。別にいいけど。
道重さんは常に眠そうです。




シャンパンの恋
一曲目。得にコメントなし。スポフィスで見た。じゃあ書かなきゃいいのにね。
もう一曲目以外曲順覚えてないので一曲目はこれだったよってことで。
何もしてないのに警備に怒られました。通路に出すぎだと。
らって横がよってるんらもん(´・ω・`)




・恋の仕組み
シャンパンのカップリング。多分二曲目はこれだったはず。
これはかなりフリが面白い!やたらダバダバします。
「メガネ、メガネ」みたいな動きします。面白い。芸として使える。




・かわいい彼
もう自信ない。ほんとうに三曲目だったのか。多分違う。
懐かしくてキャピキャピフリ真似してました。かわいい俺。




・初雪
すげぇ衝撃。知らない曲あったのかと思いました。あぶねぇあぶねぇ。
超忘れかけてた。てか忘れてた。いい曲いい曲w




夏の夜はデインジャー
もう曲順とか気にしないことにしよう。わかんないから。
いい曲だばー。夏ではないので危険ではありませんでした。




・ぴったりしたいX’mas
柴ミュンとマサオの2人で。なんかキタ。めっちゃ可愛かった。
こういうのあるからメロンコン好き。




・聖なる鐘が響く夜
斉藤さんと村田さんで。
「聖なる」とか入ってる曲なのに、2人ともどっかのクラブの人みたいな衣装でした。
まったく清らかな感じがしません。
でもせっかくなので、十字をきって祈りを捧げておきました。




・MC
アルバムの名前が「THE 二枚目」なので、それにちなんで
自分の男前な部分を一人ずつ言ってました。
斉藤さん→スマン、忘れた。


ミュン→紺野さんと飯食ってその帰り、ちゃんと見送ったとかそんな。
    「お姉さんでしょ」とか言ってました。男前関係ありません。
    マサオに紺野さんのモノマネさせてました。面白かったです。
    「コンッ♪コンッ♪」って。欠片も紺野さんではありません。


村っさん→犬のケンカ止めたって。男前。メガネ。


マサオ→コンビニで男モノの下着を買ったと。
    なにやら知り合いに、寝る時涼しくていいと言われて買ったらしい。
    俺のそばにいた奴が「変態!」と叫んでました。変態ではないと思うぞ。




・努力・系・美人
「THE 二枚目」より。この曲は好きですね。
なんかメロンメロンしてます。セリフ付き。
ちなみに僕は生まれつきの男前です。だれか彼女になって下さい。




・キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
どっちだよ!!みたいな。これもアルバムから。
もうMAXでした。スーパー猿達でした。何回聴いてもMAX。サビが。




・MIDARA摩天楼
前半に歌ってました。今思い出した。クルクル回ってました、俺が。
GM03Aを思い出しました。メロンコンなのに。いい曲だ。




・チャンス of LOVE
GM03Aを思い出しました。




・映像
メロン休憩。スクリーンで映像と共に「夏」をかけてました。
てか映像がアフォすぎます。
巣鴨っぽい所で、メロン4人がマリリン・モンローのコスプレで歩いてました。
爆笑しすぎてまともに見れませんでした。明日ちゃんと見よう。




赤いフリージア
歌う前にメンバーの誕生花を一人一人語ってました。
面倒なので書きません(覚えてません)が、
柴ちん以外の3人は完全に前フリじゃないか!と思いました。
でも普通に花言葉言ってるだけなのに面白かったなぁ。純君、不潔。




遠慮はなしよ!
遠慮はしませんでした。この曲は打ちます。これでもかと言うくらいに。
でも遠慮しとけばよかったです。
なんとなく嫌な予感はしてたんだ。ってかいつもそうじゃないか・・・・




さぁ!恋人になろう
やっぱりだよ。遠慮はなしよ!に続いて激しいよ。キツイ。
でもやっぱりはしゃいじゃいました♪
そして恋人にはなれませんでした。だって皆愛しちゃってんだもんよ。
あ、なんかステッキ持ってた。「ここらへんがショーだね。」って連番してたパムが言ってた。



・This is 運命
もう予想の範疇。さぁ恋まできてこれがこない訳がない。
正直この曲どうやってはしゃいだらいいのかわからないんですが、
とりあえず壊れておきました。
めっちゃのけぞってみたりしました。視界にメロンがいませんでした。




・香水
アンコール前最後。よかった、休める曲でw
相も変わらず名曲だぜ!!香水め!!




涙の太陽カップリング
買ってないから曲名知らず。アンコール一曲目。
いや、しかしハロコンでも聴いたけど、これはかなりいかすよね。
この曲のために買おうと決めました。いぇい。




・THE 二枚目〜ON MY WAY〜
ラスト。アルバムタイトルにもなってる曲ね。
個人的にはシメにはちょっとむかないんじゃないかと思ったけど。
どっちかっつーと最初に歌ったらよかったんじゃね?って思いました。
もしくは涙の太陽カップリングと逆とか。





うーむ、順番はさておき、意外に覚えてるもんだ。
はしゃいでたからもっと忘れてると思ったけど。
ぶっちゃけメロンヲタとしてはセットリスト的に不満があるかもしんないけど、
俺は本当に久しぶりで楽しかったです。
たいしたこと書いてないのに無駄に長いレポ、読んだ人はオツカレ様でしたw