なんたらの皮算用

yamada_dd2004-12-20

シェキナベイベー、山田です。
今日正月ハロコンチケが届いたのれす。いや〜ん、まいっちんぐぅ。
自分枠で当てたのは5日の朝、赤組2枚のみだったんですが、やってぜ良席!!
中野サンプラザは何度も脚を運んでるわけですが、
この会場では過去最高の良席がきました。わーい。
ちなみに白組とってもらってた人も良席ひいてくれたみたいでウハウハ。
超サンクス!!厄年から一転だ!!




どうも僕は毎年前半のチケ運がそこそこいい気がします。
今年も自分枠では前半に良席ひきまくって後半グダグダだったし。
年末ジャンボも年始ジャンボにしてくれれば当たっちゃうんじゃないの?みたいな。
あぁ、いけない。年末ジャンボでも当たるっつーんだよ。
てかもう当たってるっつーんだよ。うん、当たってる。俺金持ち。ヒャッホイ。




さて、では僕ならどうやって3億使うか。
僕は普通に生活費にまわします。間違いなく。
それプラス月10万くらい稼げるバイトをします。これで生きていきます。
3億から月30万ずつ使ったとして、1000ヶ月。つまり約83年です。
30万+10万で月40万ずつ使ってっても83年生きていける計算になります。




僕は結婚するつもりなどサラサラないので、月40万も使わないでしょう。
まぁ結婚はする気ないというかできないというか、そこら辺は曖昧にしとくとして、
今から83年も生きることはないと思うので、金は余ります。
仮に80歳まで生きるとして、あと56年。
つまり(83−56)×30×12=9720万も余ってしまうわけです。
ただ、普通に生活するにしても、車が必要になったりとか、
多少額の張る買い物をすることもあるでしょう。
だからこの9720万はそういうでかい買い物にあてるわけです。
それ以上生きてしまうことがあったら、それは「生きちゃった♪」で済まします。
どうですか。いけますよね?
一人で生きてくこと考えたらこんだけ金あったら楽勝ですよ。
いい暮らししようとしなかったら余裕もいいとこです。
まぁ、社会の役にたつ気がまったくないのはご愛嬌。そんな人です。




この話を友達などにすると、「絶対無理。」と言われるわけですが、
俺はこれでやっていく自信満々です。ヲタやってたって月40万とかつかわねぇって。
俺はそんなに物欲ねぇはずだ!!
あ、でも金あったら遠征とかしまくるかなぁ・・・・
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウキッ♪
何にしても宝くじが当たらないと駄目なわけですがね。










だから宝くじの中の人、本当にお願いします。(土下座)