今日もレポー

yamada_dd2005-01-05

ハイハイ、今日は紅白1回ずつ見てきましたよぉ。マンパワー
んじゃ昨日みたいな感じでレポ書きますよぉ。いぇい。
あぁ、でも昨日紅組のレポ書いたんで、今日は白だけ書きます。
紅は今日は良席で見たんですけど、近くで見ると皆キャワイイやよねー。
4列だったんですけど、握手会以外でそんな近くでみきてぃ見たの初めてだったんで、
すごかったれす。「クオォォォォォォォッ!」って感じでした。
わかるっしょ?推しメンを近くで見た時の込み上げるものみたいなの。
「そりゃ推すよ!好きになっちゃうわけだよ!」みたいなね。好きです。
んじゃ白組のレポ書きます。ちなみにセットリストは紅組とほぼ一緒です。
美勇伝の「恋のヌケガラ」がダブルユーの「ロボキッス」になっただけです。




1、でっかい宇宙に愛がある(全員)
  まず最初に思ったのは、「少なっ!」ですね。
  紅組が29人なのに対して白組は16人。少ないです。
  でもその分メンバーの見分けがつきやすいのでいい感じでした。
  まぁ、別に曲に対してのコメントではないんだけど、一曲目ってことで。



5、晴れ 雨 のち スキ(中澤/保田/後藤/前田)
  いきなりキマシタよ。卒業メン達。皆キレイに歌ってました。
  超新鮮でしたー。



6、恋をしちゃいました!(辻/夏焼/須藤/熊井)
  ののたんタンポポの曲歌うなんて。なんてことだ。
  超感動しちゃうじゃないですか。もう普通にボロボロ泣いちゃいましたよ僕。
  マーサは本当にでかいです。背が高いってかでかい。



7、ミニモニ。ジャンケンぴょん!(菅谷/石村/清水/嗣永)
  りしゃことマイッハーはW工房コンでもこの曲やりましたね。
  全員子供なので違う意味でもミニでした。
  つーか昨日と一緒で、本当にこのメンバーだったかは確認できてないぽ。
  とりあえずりしゃこばっか見てたんで。



8、愛の園〜Touch My Heart!〜(後藤/アヤカ)
  これ超イカスぜ!2人とも超カッケー!
  そんだけ!



9、赤い日記帳(保田/辻/熊井/稲葉)
  これもののたん素敵でした。メインを歌うののたん、感動。
  白組のダニエルパートはユリーネでしたー。



10、桃色片想い(夏焼→稲葉)
  「雅がいくよ!」・・・・・・・雅がキタワァッ!!
  問答無用に可愛かったですね。子供じゃなきゃ出せない可愛さ。
  稲葉さんはいままで見た中で一番面白かったです。大人じゃなきゃ出せない面白さ。



11、恋のテレフォン GOAL(加護)
  加護ちゃんワールドでしたね。イメージ通り破壊力抜群。
  あいぼん推しの人は普通に死ぬんじゃねぇかと思いました。



12、渡良瀬橋(後藤) 
  オリビアを歌ってる時のごっちんを思い出しましたよ。
  ごちコン会場かと錯覚しました。こんなごっちんが大好きだぁ!



14、モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)
  まさかこの曲でりしゃこが登場するとは思ってもいませんでした。
  まぁ、ほとんど歌ってませんでしたが、ほんの一箇所のソロパートを
  大人っぽい声でキレイに歌ってるのに驚きました。ウマクナッテルー!
  あ、あと遠目にみたらアヤカがなっちに見えました。髪切ってたんで。



17、幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
  これもりしゃこがすげぇ大人っぽい声で歌ってました。
  また1パートだけだったけど、あの子はやる子ですよ。
  ごっちんは普通にアルバムに入ってるんで、聴きなれてる感じがしました。
  マーサがでかかったです。



18、チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)
  全員子供で夏パーティ歌われちゃいました。
  可愛いんですよ。可愛いんですけど、どうしたらいいのかよくわかりませんでした。
  とりあえずフリマネしときました。「俺キモチワルイナ。」と思いました。
  最後の「チュッ」のとこの桃子がお婆ちゃんっぽかったです。



23、ここにいるぜぇ!(全員)
  恋レボとかラブマとか、昔の曲を卒メンが歌うのもグッとくるんですが、
  俺的にはそのメンバーが卒業した後の娘。さんの曲を歌う姿をみたいなぁと
  思っていたので、全員で歌うのではこれが一番よかったですね。
  ごっちんが娘。を卒業した後にここいるが出た時、
  「そのにはいないんだよぅ。」などと思っていたので。






大体こんな感じで。
後は今日改めて聞いたらマンパワーは曲も面白いなぁとかそんな感じ。
あと今日書いてて、意外にレポ書きづらいコンサだなと思いました。
曲自体は古いものばっかなので、今更フリがどうとか言うことないし、
MCとかで面白いことしてないし、流れみたいなもんがほとんどないし。
組み合わせを見て楽しんでる感じなので、非常に書きづらい。
まぁ、コンサが楽しいんだからそれでいいんですけどね。




俺的にはどっちかっつーと白組の方が楽しかったですかね。
単純に白の方が新鮮な感じがしました。
最後の方で娘。さんの曲を歌うのにも、紅は娘。さんがいるし。
後見易さでも、全員で歌ってる時やっぱ紅は多すぎてよくわかんなくんっちゃうんですよね。
っと言いつつ曲によって紅がよかったり白がよかったりするんですが。
どっちが好みと言われれば白って感じなんで、やっぱ両方見れてよかったです。
そんなこんなで明日は最後に白組公演見てくるのれす。
明日の白は良席だー!わーい♪