台風一過みたいだ

yamada_dd2005-01-07

はいどうも、ただの無職です。
すごぉい楽しみにしてたハロコンも、年が明けるとともにガーッと過ぎ去ってしまい
これでまた暫く現場がありません。ヌケガラ的な空気がみなぎります。ヒー。




思えば去年の今頃は軽い肺炎になってみたり、急性胃腸炎になってみたり、
それが直ったら今度はインフルエンザにかかってみたりと大忙しで、
一ヶ月くらい39度前後の熱だしてましたねぇ。
肺炎直った直後にキッズのイベント行って、その直後に急性胃腸炎ですからね。
その頃働いてた職場で上司がカンカンで、
「遊ぶ時だけ元気とか都合のいい体だなオイ!」みたいなことを言われたのを思い出します。
まぁ、確かにその通りですね。
少人数の職場だったので一人が長期休暇とるとヒドイことになるんでね。
他の人がそんなんだったら俺もキレますしね。
実際その上司が職場の女妊娠させて、辞めさせちゃった時キレましたからね。
なのでその時さすがに悪いなぁと思った僕はちゃんと謝りましたよ。
「あぁ、ハイ。スイマセン。じゃあ辞めます。サヨウナラウンコマン。」と。
しかもメールでな( ´_ゝ`)




まぁ、なんつーかむかついてたんだよ、その上司。
職場放棄して昼間っから酒飲んでるし、それで売り上げ落ちるとキレるし。
しかしそんな辞め方した僕のその月の給料を見たら、
予定よりかなり多めに入ってたんですよね。
おそらく上司の悪行をよく知っていた僕への口止め料なのだろうと思い、
しっかりと受け取りましたよ。退職金代わりだと思って。
ちなみにその店、今年なくなるらしいです。潰れちゃうらしいです。
ウケケケケケケ。ザマーミロ。




んで去年は無職になったらコンサやらミュージカルやら行きまくりました。
もう時間ありあまってましたからねぇ。
おかげで去年の上半期はやったら参戦数多かったなぁ。楽しかったなぁ。




さて、なぜ突然去年の話をしてるのかと言いますと、
当然書くことがないからなんですが、去年に比べて今年は寂しいなぁと思いましてね。
無職なのは同じなんですが、今年は去年と違って参戦予定が激しく少ないんですよ。
金も残り少ないので予定が減るのは当たり前なんですけど、それ以上に落選祭りがすごくて。
とうとう一ヶ月切った飯田さんの卒業公演のチケもないし、娘。コンに至っては当選0です。
ヤバイです。超ツライです。そんな訳で誰か助けて下さい。娘。コンのチケくれ。
つってももともと遠征しない人だし、金がツライ今は遠征の交通費とか出す気になれないんで
八王子とか、さいたまとか、そこら辺の公演だと超うれしい。ってかそれしか無理。
あぁ、飯田さん卒業公演とかももちろん喜んじゃいます。
さぁ、娘。コンのチケ当てて余って困っちゃってる人、
そろそろヲタ引退しようと思ってるんだけど思わずチケとっちゃった人、
僕が力になるYO!






まぁ、書いてみてるだけです。日記埋まるし(≧∇≦)