7期

yamada_dd2005-01-09

もしかして寺田♂さんは俺を7期メンバーにしようとしてるんじゃないかと思ってた山田です。
いやはやビックリしました。該当者なしとは。
今回のオーディションはほとんど見てなかったのでよくわかんなかったんですけど、
個人的に小部家って子はそこそこ可愛いと思ってたし、
磨けばもうちょい光ると思ってたので微妙に残念です。
今までのオーディションでは、いいかもーと思った子は合格してたので
今回初めて予想がはずれてしまいました。チェッ。





過去のオーディションの基準からしたら、普通に合格しそうな子は
ちょいちょいいた気がしたので、寺田♂さんの「エースを探す」ってのは本気だったんですかね。
まぁ、本当にエースを探してるつもりだったら全員不合格でよかったです。
あくまで個人的な意見ですが、僕は娘。さんにエースはいらないと思ってるので。
もちろん歌うまい、ダンスがうまい、可愛い、面白い、これら全てを持ってる子が
いるのはいいことだと思いますが、本当にそんだけ色々持ってるんなら
ソロでやればいいんじゃないのという考えからです。
最低基準的なものはありますが、娘。さんは何かイイモノもってればいいんじゃないかと。
せっかくいっぱいいるんだから、足りないとこは補いあってって、
その中で切磋琢磨して成長していけばいい事だと思ってます。




娘。さんに関しては、元々メインがどーとかいう考えがあまり好きじゃないんですよね。
曲を出す度に「今回はこの子達が歌ってあとは後ろ」とか。
そりゃたまにそういうのあったら面白いですけど、毎回そうだといまいち盛り上がらない。
そういうのは基本的にカップリングなりアルバムなりでやればいいと思ってます。
僕が娘。さんのシングル曲で特に好きなのは、
恋レボ、ウィーアラ、恋ヴィクなど、皆で歌ってるものが多いんですよ。
お歌がうまい子が若干パート多めとか、そのくらいは気になりませんが、
あからさまにメインの子ばっか歌ってるみたいのは娘。さんらしさをあまり感じないというか。
ミスムンとかは好きでしたけど、アレはなんか新しい感じがして好きだったので
ずっとあの調子だったらつまんないと思うし。
まぁそこら辺は好みなんで、一概に良いとか悪いとかは言いづらいですけど、
やっぱり僕は娘。さんからは「迫力」を感じたいのかなぁと。




そんな訳で、エースをとるっていうのはいまいちピンッとこないんです。
実際娘。さんにはほぼ全て揃ってる子はいます。
やよーやよーの高橋さんなんかはかなりレベル高いと思ってます。
それでも僕は彼女をエースって見方はしてません。
娘。さんにいる限り、誰もエースって見方はしないと思います。
逆に、「この子はエースだなぁ」と感じることがあったら、
それはその子にソロでやって欲しいと思ってるんだと思います。
ソロとしての姿が想像できたら、エースだと感じるかもしれません。
まぁ、それ言っちゃうとみきてぃはどうなんだってことになりますが、
そこは華麗にスルーします。娘。加入自体が異例ってことで勘弁してちょうだいよ。
どのみちあの子はエースってか異端児って感じだしぃ。
結局何が言いたいかと言うと、








娘。は皆で一つ!皆がエースだ!




つーことですかね。本当はそこまで考えてないけど。
とにかく寺田♂さんは今後オーディションする際は、むやみにエースとか言わんとけ。
出来る子探すのはいい事だけど、いきなりエースとかナメんな。無理だ。
エース探すっつって今回の子達を落として、ハードルあげちゃってるんだから
少なくとも別の理由でオーディションしなきゃ今後なかなか合格者だせなくなっちゃいますよ。
ハローは育てる力はそれなりにあるんだから、ある程度できる子いれれば
その後うまく育てられるんだし、その方が面白いと思うんだけどなぁ。