ヲタ友の話

yamada_dd2005-01-10

今日も無職です。大丈夫です。心配ないです。山田です。
ヲタ友の一人が定職につきました。おめでとう!イェイ!
っつーかずっと社会人だと思ってたら実はフリーターだったとかビックリしました。
どうりで生活時間帯が俺と一緒なわけだ。やられたぜ!




しかし就職はめでたいことなんですが、ちょっとばかり心配です。
ずっとフリーターでヲタやってると、就職してからはなかなか時間取れなくなったり
体がキツクなったりで、現場活動ができなくなってしまうことがありますからね。
フリーターの自由さに慣れてしまってるぶん。
就職活動が忙しい、仕事が忙しい、彼女ができた、彼女ができたと理由はさまざまですが、
僕の周りにもヲタを辞めてった人間がたくさんいます。あと彼女ができたとか。
そうやってヲタ仲間が次々といなくなってくのはとても寂しいものです。
昔は皆で盛り上がってたのに気づいたら一人になってたとか辛すぎです。
「まだやってんのかよ(ニヤニヤ)」なんて言われたら
グーでいっぱい殴っちゃいそうです。怖い怖い。まぁ、幸い僕の周りにそんな人いませんが。




それでですね、今回めでたく就職した彼に対してもある種の不安があります。
様々な理由でヲタを辞めてった人を見てる僕からみると、彼は非常に危険な香りがします。
散々自由を味わってきた彼が急に会社に束縛されてしまうと、
当然ヲタやってる時間が減ってきます。そうなるとやっぱ辞めちゃうんじゃないかなぁと。
えぇ、まぁ








仕事の方をだけどな。




いやぁ、危険ですよぉ。めっちゃ熱いヲタさんですからねぇ。
ヲタ活動の時間が減っちゃって我慢できないんじゃないのぉみたいな。
現に僕は仕事辞めちゃいましたからねー。
結構我慢してたけどコンサいっぱい潰されてどっかキレちゃいましたからねー。
うふふ、うふふふふ。大丈夫かなぁ♪我慢できるかなぁ♪たのしみぃ♪




っとまぁね、こんなん言っててもしょうがないんですけどね。
なんつーか、僕の二の舞にはなって欲しくないんですよ。頑張って欲しい訳です。
二の舞って言っても俺以下ってなさそうだけどな( ´_ゝ`)
今の僕が彼に言えることは、
「今までの生活の全てを忘れろ」、「人生は長い」、「コンサ走召楽しい」
くらいですかね。簡単に言うと仕事辞めるなってことです。
ヲタやってくのにも金いりますからね。
先立つものがないとむしろヲタとしての寿命縮めかねないです。
とにかく辛くなったら俺のとこにきたらいい。俺が底ってやつを見せてやる。
相談料はコンサ一回とかで。




そんな感じで終わります。今日も仕事探しませんでした。
日記に書くネタも探しませんでした。スイマセンデシタ( ´_ゝ`)
まぁ、俺だからしょうがないよね♪