ちびまる子的ごっちん

yamada_dd2005-01-16

やぁ皆、アルカリパワーパナソニックッ!!ハイッ、山田です。こんばんわたがし。
さて、昨日今日とセンター試験でしたね。いやぁ懐かしい。
僕も2度程センター試験を経験してましてね。
1度目は気が付いたら寝てたのでよく覚えてませんが、2度目の試験はよーく覚えてます。
さすがにね、現役の頃は勉強まったくしなかったんで、完全に諦めてましたけど、
浪人の頃は頑張って勉強したんでね。必死で試験にのぞみましたよ。
だって20時間も勉強してたんですよ!すごくない?すごい頑張ってない僕?
ん?一日で?あぁ、違う。






一年で。




一年で大体20時間くらいは勉強したんじゃないかなぁくらいです。
だからもちろん全然問題なんざ解けませんでしたよ。何聞かれてんのかもわかりませんでしたよ。
しかしセンター試験って奴は素敵です。マークシートってやつですから。
答えわかんなくても埋められちゃいますからね。もう必死に埋めましたよ。
数学だったらほっとんどの欄を『2』にマークとかね。
んで分数になってたら『2』じゃわりきれちゃうから素数にしてみるとかね。
英語とかはもう「なんかこの単語見たことないから怪しいなぁ。」とかでマークしたり。
大体一教科10分くらいで終わって暇だったなぁ。
そんな感じでもうなにを試されているのかわからないような試験だったわけですが、








しっかり合格しましてね。




いやぁ、あれはひいたね。答え合わせしたら結構答え当たっちゃってましてね。
超低レベルの大学でしたが、見事にセンターのみでひっかかっちゃいました♪嘘のような本当の話。
その後入学してからは、まったく勉強についてけなかったし、
大学が遠かったし(家から約30分)で結局辞めちゃったんですけどね。
とにかくだ、そんな事もあるから受験生の皆も諦めずにセンター頑張れってことですよ。
俺の人生もそれなりに終わってるしセンター試験終わってるけどな。
まぁ、人生なるようになるよ。ハロプロ最高。(結局それで済ます)