なんかの感想

yamada_dd2005-01-31

やぁ、暇です。だから立ち読みでもしちゃおうかしら!と思ってブックオフ行きました。
んでマンガ読む前に、なんかいいものねぇかなっつーことでCDコーナーへ行ってみたんですよ。
そしたら懐かしいCDがゴロゴロありましてね。こいつぁいいやってことで一枚買ってきました。
T&Cボンバーの『2ND STAGE』を。
当時は学生で、勉強が忙しくてバイトしてなかったんで、CDとかほとんど買ってなかったんですよ。
うん、まぁ勉強とか超ウソですけど、バイトしてなくて金が無かったってところは同じだから
そこら辺の細かいのはいいじゃないか。今も金無いとかそういうのもいいじゃないか、別に。
まぁなんつーか、こういう中古販売とか結構いいですね。
アルバム一枚で200円ですよ。なんか切なくなるくらい安いですよ。
200円なのに一枚しか買ってこれない切羽詰った状況も切ないですよ。
あれだよ、本当はファーストアルバムも買いたかったんだけどなかったんだよ。




んでだ、立ち読みすることもやめて速攻家帰って聴きましたよ。
当時はハロヲタじゃなくてモーヲタだったので、
シングル曲以外知らなかったんでね、なんか古いんだけど新鮮でいいです。
まぁ余談だけど、モーヲタ言いながら実はルル・本多さんが一番好きでした。
基本年下ばっか好きになる僕が、初めて惹かれた年上の女性がルルでした。余談終わり。
そんな訳で、他に書くことも浮かばないので今日はこのアルバムの感想とか書きます。
昔アルバムレビュー。ある意味新しい。





1、HEY!真昼の蜃気楼
   ぶっちゃけこれに惹かれて買ったんですよね。GM04Sよかったなぁみたいなね。
   やっぱコンサで聴く程の迫力が出る訳もありませんが、オリジナルもいいですね。
   思わず「ウッホホイッ!ウッホホイッ!」とか言いたくなります。



2、BE MY LOVE
   ははーん、T&Cって感じー。
   もうそんなに若くない人達がのってる感じがでてます。普通にいいです。



3、Don’t Stop恋愛中
   シャイニング愛しき貴方のカップリングで散々聴いてるんで、
   今更なんだってこともないですけど、やっぱオリジナルの方が雰囲気出てるや。



4、愛の回数
   なんか昔な感じがしねぇ!って思ったら稲葉さんがメインでした。
   あぁ、これコンサで聴きてぇなって思いました。



5、またやっちゃった〜渋谷でALLの日〜
   小湊さんがメインの曲。
   国仲涼子を見てると小湊さんを思い出します。曲とは関係ありません。



6、丸い太陽
   これね、これすげぇ好きだった。
   シャイニング愛しき貴方が出るまでは、思い入れとか抜きに好きな曲って考えたら
   この曲が浮かぶくらい好きだった。
   冬の寒い中、この曲を聴いてるとなんか感傷的な気分になります。



7、愛する人
   ルルメインの曲だー!わーい!キレイな声なんだよねー。
   日本語がちょいアレなのもあんま気にならないくらい声がいい。ボアッ!ボアッ!



8、Office Love
   篠田さんメイン。超大人チックな曲ですね。
   今だったら保田さんに歌わせるだろうな、寺田♂は。



9、ゴーゴー東京
   なんじゃこりゃ。いきなりT&Cっぽくなくなった。超遊んだ曲って感じ。
   メロンのカップリングとかでありそう。もしくはユニコーンとかが歌ってそう。



10、かわいい男性(ひと)
   ようするに可愛い彼じゃないか。
   メロンさんの方は服装も決められない、レストランも決められない、
   お好みを頼んでもひっくり反せない人ですが、
   こっちはビデオの予約もできない、フォークとナイフを逆に持つ、流行曲のサビしか歌えない人。
   ダメ男対決、どっちがダメですかね。どっちもどっちだ。ちなみに曲調は全然違います。



11、YES!幸せ
   あー、これ好きですねー。なんかシメって感じで。
   コンサのラストでこういうの歌われたら、幸せな感じで帰れそうです。





ハイッ、書きました。はたしてどれだけの人がこの話わかるんでしょうか。
まぁいいんです、わからなくても。ただ書くことがなかったから書いただけだし。
なんだろうな、全体通して聴いて思ったのは、
今のメロンのイメージとT&Cってかなり近いなぁってことですかね。
メロンのメンバーが段々大人になるにつれて、
寺田♂さんはT&Cと重ねてるかもと思いました。でもなぁ、エロスってなぁw
んじゃとりあえずここら辺で終わり。
書いてる途中で娘。ドキュメント始まって、なんかすげぇ泣きそうになっりました。
そっち書けばよかったです。でももう面倒くさいです。