もし就職したら(ドラクエ3風)

yamada_dd2005-02-16




〜家〜



母 「起きなさい、私の可愛い山田や。」


ロdДdリ 「・・・・・・・・・・・・・・・」


母 「起きなさい。」


ロdДdリ 「・・・うーん、あと5時間・・・」


母 「起きろや!!」


ロdДdリ 「・・・なんだよ。まだ12時じゃないか。」


母 「何言ってるの、今日はあなたの初出勤日よ。早く仕事に行きなさい。」


ロdДdリ 「ちょっと経験値とか色々足りないんで。」


母 「いいから働けや!!」



〜会社〜



上司 「おぉ、よくぞまいった山田よ!遅刻だ!」


ロdДdリ 「はい、どうも。」


上司 「これはお前のデスクじゃ。仕事に役立てるがよい。」


ロdДdリ 「お金は?」


上司 「それは働いてからじゃ。」


ロdДdリ 「なんだよー。」


上司 「それでは初仕事で一人は無理じゃろうから、先輩を連れて営業に行くのだ!」


ロdДdリ 「いやいや、とりあえず一人の方が経験地稼げるんで、最初は一人で頑張ってみます。」


上司 「ふむ。それでは頼んだぞ!山田よ!」



〜フィールド〜



ロdДdリ 「・・・・・・・・パチンコでも打ってくるか。」



〜戦闘〜


海物語が現れた!!



ジャラジャラ・・・・



ジャラジャラ・・・・



ジャラジャラ・・・・



ロdДdリ 「・・・・・・・・・・あぁ、もう金ねぇや。」



〜会社〜



上司 「おぉ山田!契約0とは情けない!明日からまた頑張るのだぞ!!」


ロdДdリ 「無理っす。辞めます。」






とりあえず俺が勇者とかじゃなくてよかったよね。