柴ちんの目の色ってどうしたらいいんだよコノヤロゥ

yamada_dd2005-02-22

フラゲッタッ!!どうもこんばんワンダフルッ!!山田ニャンニャンです。
風邪がほぼ治りました。誰だッ!インフルエンザだなんて言った奴はっ!!俺かっ!!
しかし油断は禁物です。今年の野郎は治ったと見せかけてもっかい暴れだすらしいですからね。
まぁいい加減風邪の話なんてどうでもいいですね。
いくら風邪が辛くたって、健康な人にはそのシンドさなんざ伝わる訳がないんです。
「テメェッ!いつまでも風邪ネタでひっぱってんじゃねぇっ!!」って言われるのがオチです。
うるせぇっ!!バカッ!!お前なんか二階から目薬だっ!!




はい、そんな訳でゴッチングのアルバムをフラゲってきましたので、
愉快にシングル曲以外の感想を書いていきたいと思います。
愉快な感想を書くわけではなく、僕が愉快なだけなのでお間違い無きよう。シャイッ!!





・エキゾなDISCO
   キャァァァァァァッ!!なにこれぇっ!!これがエキゾチックってやつなんですか!?
   こんなごっちん僕初めてだよ。なんか溶けそうになったよ僕。
   こんなん耳元で歌われたら命奪われるよ。イノチウバワレルだよ。カヒミカリィだよ。
   ごっちんが「坊や」とか言ってんですよ、吐息の様な声で。やべぇって。
   これはドラッグですよ。超合法ドラッグ。たっぷりトリップしちゃいなよ!!



シンガポール トランジット
   すげぇっ!!全然シンガポールなイメージがわかねぇっ!!
   シンガポールな曲なのかと思いきや、シンガポールに旅行してるっつー妄想を
   してる曲でした。もはやこれは『グァム トランジット』でもOK!!
   『ワイハ トランジット』だったら素敵なワイハツアーをイメージできちゃうかもね!!
   っと、アフォな感想ですが、幸せな曲れす。泣きました。



・来来!「幸福」
   なんかアニメのオープニングテーマっぽいですね。
   まぁ、「福屋」ではありませんでしたが、予想通り食い物の歌でした。
   ハイテンポで、とにかく食い物連呼な曲ですね。中華好きにはたまらない。
   麻雀が好きな人は脳内で歌詞を変えたらいいと思います。
   メーンゼンサーンショクリャーンーハーン♪
   コークシムソーウにスーアーンコー♪
   あーなたの捨て牌たーべーぇたーい♪
   なーんでもくっちゃうポンッ!チーッ!カンッ!ロンッ!!♪



渡良瀬橋(後藤Ver.)
   いいんですよ。好きですよ。コンサで聴いたら泣いちゃうと思いますよ。
   アレンジもなんか壮大な感じで哀愁ただよってるしね。
   でも僕はやっぱこの曲は松浦さんの方が好きかなぁ。
   まぁ、雰囲気的にはアルバムに溶け込んでる感じもするし、
   アルバムに入れたことに対する否定的な気持ちは結構なくなりました。



・ポジティブ元気!
   『盛り上がるしかないでしょ!』的なイキフンを、もっと女の子っぽくした感じ
   って思いました。イメージ的にはガールズバンドの曲って感じれす。
   まさにポジティブな勢い満載れすね。
   コンサで歌ったらもっとパワフルに歌うんだろうなーって感じです。
   今度ツアー組む時はぜってーきっちーセットリストに仕上げてくるんだぜ。
   確実に首を痛めます。僕は。ヒー恐ろし楽しみー!! 



恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Ver.)
   後浦のなつみさんの方では、失恋しても前向きな女の子達ってイキフンでしたが、
   こっちのレンジャーさんはそっからワンステップ進んじゃった感じですね。
   歌詞自体が変わった訳ではないのにだいぶ印象が違います。
   なんか失恋しても前向きっつーか、失恋自体を楽しんじゃってんじゃねーのみたいな。
   感想では飛ばしてますが、『さよならのLOVE SONG』の後にこの曲です。
   どんな心境の変化ですかって感じです。あひゃひゃひゃ。



・ステーション
   おいおいおーいっ!!むごいぞっ!!どんだけキツイ失恋だよコノヤロゥッ!!
   寺田♂は韓国のなんたらっつー『涙の女王』とかいう称号もった人みたいに
   ごっちんに『失恋の女王』の称号を授けようとしてるんかね?
   失恋ソングは嫌いじゃないけどこの内容はあまりにもむごい。
   相手の男が最悪じゃないですか。『シャイニング愛しき貴方』に出てくる男ばりに最悪ですよ。
   あ、曲は好きです。



・19歳のひとり言
   これはやべぇ。瞬間で涙でてきた。
   なんつーか、このアルバムの中で歌詞が一番ごっちんなイメージというか。
   ごっちんも「これ私だー」って思ってんだろうなぁって思いました。
   こんなんコンサで聴いたらシャレになんねーくらい泣いちゃうよ。
   これ生で聴いたら誰でも「ごっちん好きでよかった」って思っちゃうよ。
   これを静かに聴けない奴はアレだ、会場全体をじゃがいもだとしたらじゃがいもの芽だ。
   例えがよくわからないですか。あんま気にしなくていいと思いますよ。





こんな感じで非常によいアルバムです。
ごちコンへの欲求が高まっちまったのは言うまでもなく。
とりあえず僕はエキゾのインパクトと19歳のごっちんっぷりにやられました。
よさが伝わらないよーって人は自分で買って聴けって感じです。
聴いたけど何が言いたいのかわかんないよーって人は僕とは感性が違うみたいです。よかったですね。
それでは今日は終わります。ヤンヤヤンヤ。