絵とか描いてる時間ないんで

yamada_dd2005-02-25

亜弥コン初日、in 座間(夜)に参戦してきました。
元々は参戦予定はなく、ツアーが始まるのも3月からだと思っていたのですが、
博多の辛子明太子ことべ〜やんさんが、なんかの事情で都合よく東京にくることになったらしく
「俺と亜弥コン連番しちゃいなよ!」とか言ってきたので、「うん、する。」と答えまして、
今日見てきた訳でございます。はい。
まぁ、そんな訳なんで、今日は亜弥コンレポをザッと書くことにします。
一応初日なんで、ネタバレ対策しときます。僕は大人だなぁ。





んじゃまずセットリスト。
初日なので他の人のレポをカンニングすることができないので、多分めちゃくちゃです。ヘヘッ!


     1、Yeah!めっちゃホリディ
     2、GOOD BYE 夏男
     3、ね〜え?
     4、ずっと好きでいいですか
     5、渡良瀬橋
     〜MC1〜
     6、奇跡の香りダンス。(メロン)
     7、赤いフリージアあやや
     〜MC2〜
     8、ドッキドキLOVEメール(あやや&メロン)
     9、肉体は正直なEROS
     10、This is 運命
     11、ナビが壊れた王子様
     12、桃色片想い
     13、LOVE涙色
     14、恋愛戦隊シツレンジャー
     15、I know
     16、絶対解ける問題
     17、YOUR SONG〜青春宣言〜
     
     アンコール

     18、シャイニングデイ
     〜MC3〜
     19、100回のKISS 


う〜ん、何かが抜けてる気がすんだよなぁ。なんだっけなぁ。思いだせん。抜けてないかも。
あ、順番は多分色々間違ってるよ。
っつーことで、ちょいちょい気になったとこだけレポ。




2、GOOD BYE 夏男
   んーとね、あややさんはすっごい客煽るのね。「グッバイボーイ」を客に言わせるんだけど、
   「もっと大きくー!」「もっともっとぉ!!」
   「・・・それでいいのぉ!?座間ぁ」





   超怖かったです。 
   いままで散々べ〜やんのレポであややさんが地方公演ではおっかないってのを読んでましたが、
   まぁ、大袈裟に書いてるんだろうなぁと思ってました。でも俺が間違ってました。
   超コエーよ。本当に怖かったんだよ。逆に声出なくなっちゃったよ。
   おかげで次に歌った『ね〜え?』もすげー怖く感じたもの。




4、ずっと好きでいいですか
   いいれすね。グッときますね。
   切ない歌詞の曲ですが、力強く歌いあげてました。
   別に夏男で怖かったからそう感じたとかじゃないです。違います。全然チガイマスヨ。




6、奇跡の香りダンス。(メロン)
   この曲では超暴れてやんぜ!と心に決めて参戦したんですけど、超肩透かしくらいました。
   松浦さんが一旦ひっこんで、前奏がかかったとこで「キターッ!!」と思い
   気合を入れたところで出てきたのはメロン。暫く動けませんでした。
   正直、紅白コンのノリを引きずられるのもどーかと思いますが、
   演出的には面白かったし、楽しかったんであんま気にしないことにしました。




7、赤いフリージアあやや
   香りダンスのアレで、気づいてもよさそうなもんなのに、また見事にひっかかりました。
   おもっくそコケました。でも松浦さんの赤フリ、かなりよかったっす。
   もう持ち歌うんぬん気にしてたら損だなと思いました。とりあえずその場ではね。
   ちなみに松浦さんの衣装の色が赤だった訳ですが、全然『純潔』って色じゃありませんでした。
   どーでもいいですか。そうですか。




8、ドッキドキLOVEメール(あやや&メロン)
   これね、アカペラで歌ったんすよ。メロンがコーラスで。
   曲がアカペラに合うのかどうかっつーのは置いといて、うまかったです。
   松浦さんとメロンでツアーまわるのが久しぶりっつーことで、
   「昔の自分達ではできなかったことをやる」と、アカペラをやったらしいですが、
   確かに随分スキルアップしたんだなぁと思わされました。




11、ナビが壊れた王子様
   超久しぶりに聴けたー!!うれピーッ!!
   あれだね、この曲のフリって面白かったんね。
   昔一度だけコンサで聴いた時は、めっちゃ暴れててあんま見てなかったからしらなんだ。
   そんだけだけど。




14、恋愛戦隊シツレンジャー
   歌うとは思ってませんでした。フイを突かれた。
   べ〜やんが「わかるよね!?わかるよね!?」と、
   フリができるかどーかを必死に確認してきましたが、その時点では
   何の曲かもわかってなかったという始末。だって歌うと思ってなかったんらもん。
   んでフリはサビ以外は覚えてませんでした。でもサビは完璧にやったったぜ。
   ちなみにメロンが後ろにいたので、ゴレンジャイでした。




18、シャイニングデイ
   後半サビを客に歌わせるあややさん。
   客の大半は男なので、野太い声が凄まじい。
   そんな客席に「もう1オクターブ上ー!!」と言うあややさん。
   よーしっ!いっちょやってやっかぁっ!!
   



   デルワケナイヨ。




MC
   最初のMCで、家族が遊びにきてたから和食料理屋へ行ってご馳走したと。
   んで妹(中1)が湯葉を知らずに、店員さんの前でゴミだと言ったと。
   そういうのやめてくれと言ってました。後のMCは覚えてないやぃ。
   だってヲタがやたらうるさいんだもん。それが気になって気になってしょうがなくて。
   しかしそのヲタの声をあややさんが拾う拾う。
   おかげでMCが超長かったw←これも覚えられなかった原因。
   べ〜やんいわく、今日の松浦さんはご機嫌だったそうだ。なるほど、確かにそんな感じでした。
   




まぁ、僕が気になったとこはこんな感じですかね。
レアな曲こそそんなになかったけど、流れ的にはいい感じで楽しかったです。亜弥コン楽しいです。
今日は『姫路のあやや』と言われるおっかない松浦さんも見れてお得な感じだったし、
めったに会うことのない九州男児のべ〜やんと連番もできたのでいい一日でした。
ただ、毎日引き篭もってるせいか歳のせいか知らないけど、体力がかなり落ちてます。
なっちとメロンのレビューでは全然感じなかったけど、
今日ジャスト2時間くらいのコンサに参戦して気づきました。
昔に比べたら全然動いてない感じだったのになぁ。1公演でバテバテ。こりゃなんとかしないとマズイです。
じゃあ、そんな感じで終わりにしときます。