絵も日記もノンハロプロ

yamada_dd2005-03-02

あぁ、いい加減無職でいるのも限界がきたみたいです。
っというのも、今日母親が『無職の子供も持つ親の為講座』みたいなのに行ったらしいんですよ。
超ヒクよ。そんなん超ヒクよ。本人こんなんなのに親がそんなもん行ってどうすんだよ。
まぁ、本人こんなんだから行くんでしょうが。
なんつーかね、さすがに親にそんなにも心配かけてるのかと思うと良心が痛みますね。
いくらダメな俺でもグサッときてしまいます。
しょうがねぇ、ここまできたら仕事探すフリするしかないな。
わぁ!俺すげぇっ!ここまできても仕事探さないんだ!
親がそんだけ思ってんのにそれでも仕事探さないんだ!
はい、自分でもビックリです。
なぜ俺のハートはそこまで頑なに仕事探しを拒否してるんでしょう?俺は誰に聞いてるんでしょう?




なんだろうね、正直そういったセミナーってやつは結構手強いんですよね。
正直俺でもわかってることを理路整然と熱く説明しちゃうんですよ。
それでそれを聞いた親はウンウン頷いちゃうんですよ。
もう親の顔みたら「うわぁぁ・・・」って感じですよ。やる気みなぎりすぎ。
逆にやる気なくなるわ。(元よりない)




   「やっぱり本人が動かないことにはどうしようもないのよ!」




知ってるよママ。




   「飯田橋の方に相談にのってくれる所があるらしいのよ!」




行く訳ないよママ。




   「とりあえずバイトでもいいから働くことが大事らしいのよ!」




・・・・・・・え?マジで?
やべぇ。セミナー使えるんじゃねーの。
今まで散々「バイトは仕事のうちに入らねーから許さん。」言うてた親が変わった!
とりあえずバイトでもいいことになった!バンザーイ!!
いやぁ、僕が仕事探したくない理由の主な部分は「面接がしたくない」でしたからね。
バイトでも面接はありますが、あんなもんちょちょいと片付きますし。
よっしゃー、これで壁一つ突破だ。
とは言いつつも、できればバイトもしたくないのでまだまだ無職で過ごす予定です。
本気でヤバイ空気になってきたらバイトで凌ぎます。ナイスセミナー。





   「とにかくすぐ行動に移さないとダメよ、3月中には働きなさいよ!」











ガッデームッ!!




バカ!シネ!セミナーシネ!!