ほのまらー

yamada_dd2005-03-21

やぁやぁ、ハナゲの人です。今日で3連休も終わってしまって切ないですね。
あーあ、また明日からダラダラしなきゃだよー。ウケケケケッ。
そーいやFC限定でなんかイベントあるみたいですね。面白そうですね。
東京のハロショでチケット販売で80人限定と。ふむ、無理だ。
僕には時間はたっぷりありますけどね、無理だ。
だって必死な人は絶対徹夜するでしょ。前日の昼とかから待っちゃったりするんでしょ。
そんなん無理だよ。一人でそんなん切ないよ。連れがいてもシンドイから嫌だけど。
そういう所で頑張る根性ないからニートなんですよ。よく覚えておくといいよ。
大体アレだよ、そんな80人のイベントとか緊張しちゃうよ。
ヘタに目立ってメンバーに顔覚えられちゃったらどうすんだよ。そんなのお前、涙が出ちゃうだろうが。
そんな訳で、このイベントは握手会とかでオロオロしないような人が行ったらいいと思います。
僕はダメです。昔ごっちんの握手会の時、「やってぜっ!」と一言言おうとしただけなのに
オーラに圧されて「や」しか言えなかった人だし。
柴ちんの写真集発売記念の握手会なんかもうどうにもならなかったですよ。
時間が長いもんだからどうしていいのかわかんなくなっちゃって。
写真集買ったの僕なのに、「ありがとうございます。」とか言っちゃったし。
「じっくり見て下さいね!」とかわざわざふってくれたのに「ほぇやぁ。」とか
よくわかんない返ししちゃったし。
それ以来握手会では「いぇいっ!」以外の言葉を発さなくなっちゃった。
そういや今度のベリーズのイベでも握手あんだよなぁ。まいったなぁ。8人もいるんだぜー。
子供相手にテンパるのとか素で嫌だよなぁ。まぁ、無難に何も言わないで笑顔でいきゃいいか。
テンパると笑顔が猪木になるけどソレで行こう。
つーかなんで握手の話してるんですか?あー、80人イベントの話ですね。いってらっしゃい。
んでだ、ちょうどベリーズの新曲イベの話も出たんで、新曲の感想とか書こうかな。
ラジオ音源落として聴いたんで。うん、それで埋めよう。





まずアレ、メインの方ね。『スッペシャルジェネレ〜ション』ね。
一言で言うと、負の雰囲気の無い恋の呪縛って感じれすかね。まぁ似てないんだけどね。
歌詞の内容も全然違うしね。今ちょっと思いついたんで書いてみただけです。
でもそれでいいんじゃないかな。なんつーか、ベリーズっぽいよ。可愛いよ。
何かダメなんですよ。曲うんぬんより雅たむの声が素晴らしくて。
思わず雅たむが熱いって文章を長々と書いたんですけどね、自分でみてひどくロリっぽいんでやめました。
そんなつもりじゃなかったのに、僕が書くとどうしてもロリになるんだよなぁ。おかしいなぁ。
あぁ、あと今回の曲聴いて思ったわけじゃないんですけど、
桃の子の歌聴いてるとお婆ちゃんを連想するんですよね。なんか歌い方が。
そういう風に歌わないと入れ歯でちゃうのかなって感じです。面白い。




次にカップリング。曲名なんだっけ。まぁ、カップリング。これすげー好きよ、僕。
感じ的にはファーストアルバムに入ってる『蝉』みたいなね。情緒的な感じのね。
あー、でも『Bye Bye またね』の方が近いかなぁ。うん、こっちだな。
コンサのラストで歌いそうな感じの曲。ちゅてき。
なんかどっかで聴いたことあるような、そんな懐かしい雰囲気があります。
別にパクリとかそういう話ではないよ。温かい曲って意味だよ。




っと、ここまで書いてビックリだ。ベリーズの話なのにりしゃこのこと書いてねーよ俺。
むぅ、まあ今回の曲は特別りしゃこは目立ってないっぽいんでしょうがないかな。
そこは絵的な部分(PV)を見てから存分に書こう。
でも実はCMの動画も拾ったんだけど、それ見ても雅たむがすげぇんだよなぁ。
今回は本当に雅たむが全面に出てるっぽいしね。
まーなんでもいいや。とにかくベリーズは相変わらず凄まじい勢いら。バムザイ。終わり。