濃すぎて書けない

yamada_dd2005-03-30

ただいマンモスッ!!キャイキャイ。
行ってきましたよー、ダブルユーミュージカル。
いんやぁ、やっぱ久々の現場はいいね。無駄に顔が笑っちゃうね。
笑いすぎて今ちょっと顔の筋肉痛いもの。こんなに笑ったのっていつ以来だろう・・・
っつー訳でレポるよー。なんかコメントの所でおじちゃんが詳細なレポ書けよぅって言ってますけどね、
ぶっちゃけ無理ですね。テンコモリモリすぎて全部とか思い出せないよ。
僕は今日初めて見た訳ですけど、現場で会った知り合いのヲタさんは名古屋に住んでるのに
もう5回目だか6回目だかで。これからまだまだ行くらしいですが、
その彼が「今日のは全部アドリブで覚えきれないですYO!」とか言ってるくらいですからね。
初見の僕がちゃんとレポれるわけがない。そんくらいハチャメチャでした。
その彼いわく、今日のは見ないと後悔するらしいです。ウキッ♪
まぁ、今日しか参戦予定ない僕はどうなのって感じですが。そんな感じで感想をカキマース。





・内容
   ある日音楽博物館のすげーバイオリンが盗まれて、そこの館長が双子の姉妹で探偵やってる
   キャラとメルのところに「バイオリンとられたよぅ。」と依頼に行くと。
   んでうんちゃらかんちゃらで捜査してたらバイオリン盗んだ奴はイケメンでしたと。
   加護ちゃん演ずるキャラはイケメンが好物で、ののたん演ずるメルはなんか強いぞと。
   んでまぁ、マキアートがでかくて館長が悪い奴でイケメンの人はいい人でしたよーってお話。
   ね、わかりますよね?わかんなかったら他を読め。
   なんつーか、ミュージカルって感じではなかったですね。普通に舞台って感じでした。
   でもマジックショーあり、派手なアクションシーンありと、かなり充実の内容です。
   その全てのシーンを喜劇調に仕上げてる感じ。
   まさにダブルユーの2人を存分に生かしたものでした。
   つーか2人がそーいう風に演じてたんですけども。





・感想
   マキアートがリアルに怖すぎです。でかすぎです。
   いつキャラとメルに襲い掛かるかとハラハラしてました。
   あと劇中に神父さんが出てくるんですけど、その人がデブだったんですよ。
   僕は普通に「デブだなぁ。」と思って見てたんですが、どうやらアドリブで太かったらしいですね。
   初見でその面白さは伝わらなかったです。おもしろかったけど。
   どうやらののたんはその神父さんのアドリブが大好きみたいで。
   普通に師匠扱いしちゃってましたね。
   加護ちゃんがイケメンに抱きつくとかは劇ですからね、普通に見てましたよ。
   むしろその神父さんにかなりジェラシー燃やしちゃいましたよ僕は。



   仮面つけた悪い役の人が芸人笑い飯の片割れに見えてしかたありませんでした。濃い方です。
   キャラとメルの2人は自然体ですごかったです。
   劇中に舞台裏の話したり、自分らのアドリブで笑って話すすまなかったり、
   メルが自分の事を『のん』とか言ってみたりと。
   そんな感じでずっと続いてったんで、もう僕は顔が緩みっぱなしです。
   もう正直内容はどんなんでもいいよって思いました。
   このミュージカルは演者の個性を楽しむのが一番楽しめると思います。
   うん、こんなにレポ書きづらいの初めて。見所多すぎ。
   この舞台は人の感想とか読んでも絶対面白さ伝わらないよ。
   ストーリーをちゃんと説明することもできるけども、
   それ読んでもそんなに面白いものだとは思えないと思うんですよ。
   自分で見て、初めて凄さがわかるものでした。





まぁ、そんな感じで。
なんつーのかな、本当に面白いもん見たら、面白いこと書けないんですよ。
弄りようがないんだもの。もうそのものが面白いんだもの。しょうがないですよ。
だからとりあえず行ってない人はチケ買って見たらいいですよ。それでいいと思います。
関係ないけど、帰りに入ったピッツァのお店の店員が、雅たむに似てました。
なのに可愛くありませんでした。似てるのに可愛くないなんて。不思議なこともあるもんです。