4月をバカにするな

yamada_dd2005-04-01

パチンコで10億円勝ちました。でも全額募金しました。
ウソでした。エイプリルフールでした。もう2日になってますが、1日付けの日記なのでいいんです。
まぁ募金しましたって書いちゃったからね、そこでウソってわかるんじゃないかなぁと思います。
僕は募金しませんからね。あぁ、10億円でわかるんですか。そうですか。
そういえば「ウソだってわかった時に安心するようなウソをつくのがいいのよ。」って
昔誰かが言ってました。思い出しました。しずかちゃんでした。じゃあ日記書きます。




今日は娘。さんが楽天を応援しに行ったらしいですね。
んで楽天が勝ったらしいじゃないですか。ウソですね。ん?ウソじゃないんですか?へぇ。
なんかカッケーですね、娘。さんの応援があると勝てるとか。
次からまた負け続けたら楽天のことを好きになれそうです。バカばっかだと。
いやぁ、しかし本当にベリーズのCDが売ってません。
店員さんに聞いたら、「無いですね。」で済まされました。ハハハ、シネバイイノニ。
このままじゃ僕、よみうりランドまで行ってアトラクションで楽しむハメになってしまいます。
ちょうど会場の近くにジェットコースターがあるので、
それに乗って「りぃぃぃぃぃしゃこぉぉぉぉぉぉぉっ!!」と叫ぶことになってしまいます。
そんなのとっても迷惑です。だからなんとかしてCDを手に入れようと思います。




今日近所の公園の前を通ったら、小学生の男の子Aが男の子Bに
「ボールを怖がらない為の講座」をしてました。
男の子Aいわく、ボールを蟻だと思えばいいらしです。女王蟻だと思えばいいらしいです。
それを聞いた男の子Bは「そんなにでかくないだろう。」と突っ込んでました。
僕は、「女王蟻じゃぁでかいんだ。」と思いました。
すると男の子Aは「自分を女王蟻だと思って、ボールを部下だと思えばいいんだっ!」と
言い直してました。あまりにもハイレベルな会話だったので、
思わず僕はその男の子達の会話に参加してしまいました。


ロdДdリ 「女王蟻の部下って、なんだい?」


A「・・・・・・・・・・・・・・」


B「・・・・・・・・・・・・・・」


ロdДdリ 「ボールが部下なのはわかったけど、君達が女王蟻である必要性はどこにあるんだい?」


A「うるせぇっ!!」


B「あっち行けっ!!」


ロdДdリ 「うひー、すいませんでした。」




なんか小学生にまで怒られてとても切なくなりました。
きっと彼らも僕より立派な大人になるんだろうなぁ。もう寝よ。