子供子供ー

yamada_dd2005-04-03

ニートも必要な分は稼いだりしてるらしいよ。」・・・・マジデ?山田です。
まぁ大丈夫です。僕も稼ぎには行ってるんでギリギリニートです。でも減ります。パチンコ。
そんな感じで、ようやく甥が寝付いてくれたので更新です。
いやはや疲れました。いくら可愛いとはいえ、さすがに一日中相手をしてるとグッタリですね。
でもクソ無職の僕も、こんな時はいっぱしの大人な気分になります。生きててもいいんだなぁと思います。
ね、じゃあ特に書くことないんで、普通に日記しまーす。




今日は結局ベリーズのイベに参戦しないことにしたので、ゆっくり起床。
時計を見ると12時半。うし、やっぱりハロモニ。は見逃すんだな俺。シネ。死なない。
腹が減ったのでメシを喰らおうと部屋を出るも、両親とも不在。
母親の携帯に「腹が減った。」と電話。「忙しい。」と言われ切られる。
仕方ないので、冷蔵庫に入ってたヨーグルトともずくを喰らう。合わない。
暇なのでテクテクとパチ屋にゴー。両親ハッケソ。あぁチキショウ、こいつらやっぱ俺の親だ。
親父と母親の間の台が開いていたので適当に座ると、適当に当たった。
3時間ほど打って2万5千円プラス。両親は2人合わせて10万円プラス。いいなぁ。




家に帰るとほぼ同時に兄の家族が来宅。兄速攻寝る。あぁチキショウ、こいつやっぱ俺の兄だ。
甥は俺の顔を見るなり抱きついてくる。なんて可愛いんだ。
姪(2人)は警戒してるのか照れてるのか、最初は近づいてこない。
でもそのうちキャイキャイ言いながらまとわりついてくる。なんて可愛いんだ。
兄の嫁の腹がでかい。どうやら妊娠してるらしい。
今いる甥と姪は嫁の連れ子なので、兄貴の血をついだ初の子だ。きっとダメな子だ。
ちなみに兄貴はフリーターだ。正直やべぇんじゃねぇかと思う。金が。
まぁそんなこと知ったこっちゃないので、可愛い子が生まれるといいと思う。




夕飯に寿司の出前を頼んだ。
今日のパチンコで一番勝ったのは母親なので、代金は母親が払うことに。
危なかった。適当に勝ってよかった。つーか何そのシステム。パチンコの勝ちでって。
寿司がくると、一つのテーブルでは皆座れないので、大人組と子供組に分かれることに。
俺は子供組。「なんでだコノヤロゥ」と思いつつも、まぁ可愛いからいいやと思った。
しかし子供は好きなモノしか喰わないので、寿司ネタの争奪戦は大変だった。あぁ、俺子供組であってる。
一番下の子は、かっぱ巻きとタマゴが好物というとても素敵な子なのでよかった。
問題は一番上のお姉ちゃんだった。好物が俺とまるかぶり。
ほとんどの好物を奪われてしまった俺は、少し強行手段にでた。その名も「わさび塗りたぐり大作戦」。
結果、見事に好物を奪い取ることができたが、
普通に親に怒られるわ、めっちゃ辛くて味わからないわで散々だった。




まぁ、その後兄夫婦が帰って、子供達と散々遊んで今に至ります。
こうやって一日過ごして思うことは、子供最高。やっぱ超可愛いよ。
正直毎日この環境で、しっかり育てていかなきゃいけないとなると無理ですけどね。
叔父って立場はすごい楽でいいや。叱ったりしなくていいんだもの。
そういうのは全部親がやってくれるんで、こっちはひたすら可愛がってればいい。
そうすっと、必然的に子供もなついてくれるし、なんか幸せ。
子供好きなんだから保育士にでもなればいいんじゃねーみたいなことを言われたりもしますが、
今言ったような理由で無理。叱ったりとか超嫌だ。
その子の為になるって言われても、悲しい顔されると僕が泣きそうになります。
やっぱ可愛い可愛い言って子供見てられるのがいいんですよねー。
まぁ、結論、










やっぱヤフってでもベリーズのイベいけばよかったかもしんまい。




うん、ベリーズ見て可愛い可愛い言いたかったや、やっぱし。