ザッと適当に

yamada_dd2005-04-29

ヒャー、楽しかったよぉ後浦コン。ナイスエナジー。マイスモーヒー。
んじゃレポります。レポっつーか感想っつーか、まぁ日記。




やっぱコンサートはいいれすね。
現場に着いた時点で顔が笑ってしまってしょうがなかったです。
会場に入ったらもう「バムザハァイッ!!」とか叫びたくなりました。
んで今日の席は17列左より。明日の夜公演をおごってくれるベスアルさんと連番だったんですけど、
2列前にマコッチングがいたんで、隣の人と変わってもらって3連番しました。
後浦さんも3人、こっちも3人、ちょうどいいですね。そんだけです。
んでまずオープニングね。よく意味がわかりませんでした。
宇宙的なもんをイメージしたオープニングでしたけど、内容と全然関係なくてビックリしました。
そのオープニング見て「なんかショッパイなぁ」と思ってたら一曲目のイントロ。
シツレンジャイ。速攻でテンション上がりました。ようやく本家シツレンジャイを見ることができた。
やっぱカッケーですね。とりあえずわかる所だけフリ真似しときました。
次にDo it! Nowね。これもよかったです。
なっち・ごっちんの元ツートップのアレがヒャッホイだったし、松浦さんも違和感とかなかったし。
むしろなんか3人でバランスとれてて良いなぁと思いました。




その後なっちと松浦さんでMC。互いにはっちゃけて質問し合うみたいな内容でしたが、
なっちは松浦さんへの質問忘れたと言ってました。
僕は「特に聞きたいことないのかぁ・・・」と思いました。
対する松浦さんは、なっちに「髪切れ。」って言ってました。こんな言い方はしてませんでした。
なっちのショートが好きらしいです。オレモー。
ちなみに松浦さんが「前髪がアゴぐらいまである」と言うと、
横でマコッチングが「うらやますぃ・・」と言ってました。
その後「眉毛の上くらいの長さにしたい。」と言うと、「もったいねぇっ!!」と言ってました。
僕は「かける言葉がねぇなぁ。」と思いました。
2人のMCが終わるとごっちんソロ。待ってました。
原色、超はっちゃけました。愛バカ、みとれました。さよ友、泣きました。
やっぱごっちんのソロは僕の心に響きます。なんかすげぇんだもん。
超ソロコンみたくなりましたが、とりあえずコンサ中はあんま考えないようにしました。




ごっちんソロの後になっち・松浦さん、なっち・ごっちんで2曲歌って、なっち・ごっちんでMC。
内容は「互いの曲で、朝起きる時に聴きたい曲」でした。
なっちは『横浜蜃気楼』、ごっちんは『だって生きてかなくちゃ』を選びました。
僕は「どっちもありえねぇなぁ。」と思いました。なんか朝から重い。
僕だったらALL MY LOVEとトウモロコシかなぁ。妥当だなぁ。
あと松浦さんの曲だったら、なっちはめちゃホリでごっちんはね〜え?だそうです。
んー、ここでもごっちんは微妙な選曲だ。「ドゥンッ!」って起きたいらしいよ。アフォだなぁ。




書くのがメンドクサクなってきました。
もうごっちん・松浦さんのMC書いて、あと気になったとこだけ書いて終わろう。
えっと、ごっちんと松浦さんのMCはよく覚えてないんですよね。
覚えてるのは、ごっちんが豆乳にはまってて、それにブルーベリーソースを入れて飲むと
お肌ツルツルになるよって言ってたことと、松浦さんがCMの商品の話してたことくらいですね。
なんか松浦さんはうまいこと宣伝するなぁと思いました。いっぱいCMに出てるのも頷けます。
あとごっちんと松浦さんが向き合って話してるのになんか違和感を感じました。なんでだろう。
んじゃ後気になったとこ。




まずシャイニングはとてもよかったです。
ただやっぱみきてぃが歌うのとはまたちょっと違ったかなぁ。これは多分単純に自分の推し方の問題かな。
みきてぃのシャイニングを聴くと、ウキューンってなって涙が溢れてくるんですけど、
今日のシャイニングは心地よいメロディに浸るって感じでした。フワフワしました。
次に恋のやじろべえ、これもなんかフワフワしました。ごっちんが可愛かった。
松浦さんはちょっと面白かったです。Aメロの部分が。松浦さんの苦手分野を見た気がしました。
んー、あとやっぱ男友達最高。しみる。前にバイト先の女の先輩に聴かせたら、
「男の子はこういうの好きかもしんないけど、女の子にしてみたら歌詞が当たり前すぎる。」
と言われました。僕は「レスラーみたいなガタイして何ほざいてんだボケ。」と思いました。
男友達はいい曲です。
最後に、シツレンジャイのカップリングの曲。カッケーからビビりました。
家で聴いてるとそんなカッケーって曲でもないんですけど、こりゃあコンサ映えしますね。
ダンスと合わさって素晴らしいモノになってました。




うし、大体こんなもんです。超大雑把に書いたのになげぇですね。
全部ちゃんと書こうと思ったのが間違いでした。ダレました。
まぁ明日も参戦するんで今日はこんなもんでいいんじゃないかな。
明日は感想書かないかもしれないですけど。疲れる割にうまく書けないから。
んじゃ寝ます。これ読んだ人、オツカレ。