ボケろって言われても

yamada_dd2005-05-06



はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業


ちばん最初の印象は、「普通に可愛い子やね。」くらいのもんでした。
僕は4期ではののたんを推してたので。
まぁ最初はね、「小学生を推すとかヤバイって。」と思ってね、
一生懸命自分の気持ちを否定してたんですけどね、
恋レボのPVで見た時ね、「あ、やべぇ。胸キュンが止まんないんだけど。」みたいなことになってね。
なんか自分の気持ちを否定してるのがバカみたいになってきてね。
もういいやってなって声を大にして叫びましたよ。
ののたんが大好きだっ!!」ってね。
あれ、なんかののたんの話してるよ僕。まぁいいや。




かしビックリしたね。中澤さんが卒業した後。
9人体制になって最初のシングル『ザ☆ピ〜ス!』でいきなりセンターだもんね。
正直歌に関してはアレだったからね。おいおい、大丈夫かよって感じだったよね。
でも全然いけてたね。しっかりはっちゃけてたよね。ぶっちゃけあんま覚えてないんだけどさ。
まぁあんな裸エプロンみたいな衣装着せられたら、もうはっちゃけるしかないよね。
ネガティブもポジティブになるっつー話ですよね。あと僕の今日のお昼ご飯はガムでした。




ントリーに助っ人として入った時は「どうカントリーなんですか。」と
思ったけど、あれもバッチリハマってたね。
まぁカントリー色はなかったけどさ。あのキャピキャピ感はすごかった。
コンサートで初めて見た時はぶっちゃけ少し恥ずかしかったけどね。
もう完全にアイドルなんだもの。当時のハローにはアイドル的なアレは感じてなかったからさ。
今思えば、あのアイドルアイドルしつつもアフォっぽさを持ったあのユニットがなかったら、
今の娘。さんのアイドル色についていけなかったかもしれない。それはウソかもしれない。
なんにしても、カンりかはとてもいいものでした。
あー、みきてぃのいるカントリーで『恋人は心の応援団』とか歌われたらどうすんべ。
目とか鼻とかから色んな汁でるよ、多分。あー、みきてぃ大好き。




りと色黒。いや、すごい色黒。




スペクトできる部分をいっぱい持ってる子だと思います。
もともと後ろ向きだった人があんだけ前向きになるっつーのはかなり大変なこと。
あの子くらいのポテンシャルがあれば、それも必然って感じもするけど、
楽観的なフリしてかなりネガティブな僕は、単純に「すごい子だなぁ」と思いますよ。
あとポジティブってのをあんだけ間違った方向にもってってアフォになるとこもすごいです。
たまに見てて恥ずかしくなります。
アフォを演じてたのが、いつの間にか本当にアフォになってたしね。褒めてます。




ントリーに助っ人として入った時は・・・あぁ、これさっき書いたな。
かー、かー、かなり黒い。チキショウ、これも書いたよ。まぁいいや。
何にしても娘。において、石川さんの存在は非常に大きいものでしたね。
僕は娘。さんは皆でワイワイってのが好きで、特にエースとか考えない人ですけど、
いつも存在感抜群の彼女は言うまでもなくエースだったと思います。
バカなんでシャレたことは書けないし、今日の時点で書くのは早いですけど



いままでありがとう。これからもよろしく。





まぁこんな感じで。
バトンを回してきてくれた亜依国精神のおじちゃん娘。ラジ宴のシリウス。さん、どうもです。
確か僕、「嫌だ。」って言ったはずなんですけどね。おかしいな。
2人して「ボケろ!」とか言うもんだから、もう何がなんだか。
まぁ、気にせずマイペースで書きました。石川さんの事書けばいい企画みたいなんで。
ただ、これ明日書けばよかったんじゃねぇかなぁと思いました。
もう今日の日記考えるのメンドイからこれで更新するけれども。




あー、あとこれ次の人にバトン渡さないといけないんですよね、確か。
じゃあ僕はべーやんさんに書いてもらおうと思います。
明日卒業式で、タイミング的にはアレです。
しかも忙しい人なので、書いてる暇あるかどうかはわかりませんが、ここでバトンとめたくはないので。
まぁきっと彼なら真面目なほうでもボケ倒しでも、いいもの書いてくれるさ。んじゃ後よろしくー。