とてもよかった

yamada_dd2005-05-07

こんな日に限って風邪ひいてヘロヘロな山田さんです。
でも行ってきました、娘。コンもとい石川さんの卒コン。当たり前です。風邪くらいで捨てられるか。
僕の周りにいた人、風邪うつっちゃったしたらすいません。
でも大丈夫です。仕事とか休めますよ。おぉ、ラッキーじゃーん。お礼とかいいから。
っつーわけでね、今日も色々書いていこうと思うわけですが、
石川さんがどーたらってのは昨日書いたんで、今日は普通にマイペースに感想とか書きます。いぇい。




・昼
   昼は自分の席についた時は、前通路的な感じで広々していいじゃーんって感じだったんですが、
   いざ始まってみると警備員がすんげぇ周期で前を通りまくり。すげーウゼェッ!!
   こっちはステージ見てんだから、邪魔にならないように少しはかがむなりなんなり
   気を使えばいいのに、平然とチョロチョロしやがんの。
   おかげで前半は全然集中できず、楽しめませんでした。
   途中一回キレ気味な態度とってみたら、逆に怒られたし。なんだい。
   一瞬手が出そうになったけど、そこは山田さん大人。追い出されたらシャレならんっつーことで
   すぐに気持ちを落ち着かせました。彼らも仕事でやってんだしね。
   でもやっぱむかついたんで、一回脚ひっかけてやりました。ごめんなさい、もうしません。
   まぁ全然こける様子がなかったんでいいじゃないか。なんか態度悪かったんだよそいつ。
   無職だからってナメんなよ。まぁいいや。ちょっとおてんばしちゃいましたとさ。
   んで内容の方は、そんなこんなでよく覚えてません。
   あぁ、アレ。小春ちゃんね。可愛かったですよ、普通に。
   挨拶がめっちゃ棒読みだった感は否めませんが、それでも堂々としてて立派でした。
   村ではあんだけの人の前で話をすることなんてなかっただろうのに、・・・だろうのに?
   だろうなのに・・・なかったと思われるのに、多少かみながらもしっかり声を張ってました。
   あれで12歳か。大したもんだ。よかったよかった。
   頑張れ元キャプテン!やたらバレーボール人口高いぞモーニング娘。
   まぁそんな感じです。もうとにかく警備員だったんです。
   あんなクソ席連れてって、正直すまなかった、マコッチング。
   あ、新垣さんのふるさとはすげぇグッときた。




・夜
   夜はアリーナGブロック。わかパイの人がとってくれました。
   通常の武道館のつくりだとステージ前のブロックで超良席なので、浮かれてたんですけど
   今回のつくりでは後ろ側に追いやられてました。うひー。
   まぁしょうがない、入れるだけで十分さー。と思ってたんですけど、
   なんか花道のまん前ですげぇおいしい。しかもみきてぃ来まくりで、なんか熱あがっちゃいました。
   すごいフラフラしました。このまま逝くのかなぁと思いました。大丈夫でした。まだまだ生きるぞ。
   んで内容はですね、よかったです。とてもよかったです。
   風邪ひいてるんです僕。ダメだよ、無理しちゃ。細かいこと書いてたら疲れちゃうじゃないか。
   つー訳です。ちゃんとしたもの読みたかったら大手サイトさんにいくといいよ。
   一応個人的にアレだったとこをあげると、やっぱロマ浮かね。ちゃいこう。
   ホールクラスではキチーもんだったんだと思いますけど、武道館は若干他よりでかいんで、
   「お仕置きキボンヌ!」の声がほとんど聞こえませんでした。ホッと一安心。
   お陰で全力でロマンティックに浮かれることができました。みきてぃって、素敵よね。
   あー、そうだ。ピンクサイ、キレイでしたね。皆一生懸命ブンブンしてて、よかったです。
   僕はアレです。棒立ちでした。
   入場前に、知り合いのヲタさんが大量に持ってたんで、一本譲ってもらったんですけどね。
   いざアンコールってなった時に、いそいそと用意してサイリウムをポキッとね。やったんですけどね
   「ハァーンッ!!光らなはぁ〜いっ!!」ってなことになりまして。
   残念ながら、参加することができませんでした。ガックシ。俺の100円。
   あと最後に余談。何人かハロメンが見に来てたんですけど、その中にりしゃこハッケソ。
   見つけた時、思わず5秒くらい止まってしまいました。ナニコレ、運命?とか思いました。
   でも今日は娘。さんを見に来てるので、自分にいっぱいビンタして前を向きました。
   すげぇ痛かったです。もうちょっと加減してもいいと思うよ、俺。
   まぁそんな感じ。




・卒業セレモニー
   これはまぁ夜の部なわけですが、一応別枠で書きます。
   つっても細かく全部書くってわけではなく、超俺視点の感想。
   まずはセレモニー前に石川さんがファンに向けて書いてきてくれた手紙。超感動しました。
   モーニング娘。に憧れて、デビューすることができたけど、
   色々大変でくじけそうになった事もあったと。
   だけどファンに支えられて頑張れた、今こうして卒業することができたと。
   本当はもっと色々書いてくれてましたけど、掻い摘んで書くとこんなでした。
   文章を書くのが苦手なのに、自分の気持ちを綴ってきてくれた石川さん。
   モーニング娘。石川梨華は最後まで素敵な子でした。惚れそうだ。
   んでメンバーからの送辞。皆それぞれ石川さんに感謝の言葉を投げかけてましたが、
   やっぱり僕の心を一番動かしたのはみきてぃ。
   前に石川さんとは衝突したこともあったということを言った時、
   会場がドヨめく様はちょっと面白かったですが、そんなとこじゃない。
   今まで言えなかったこと、向かい合ってると恥ずかしいから言えないと、
   石川さんを客席側に向けて話し出すみきてぃ。
   いつもハイテンションで話しかけてくる石川さんを、鬱陶しそうにあしらってたみきてぃ。
   でも、本当はいつもそれがうれしかったみきてぃ。明るい石川さんに救われてたみきてぃ。
   石川さんへの感謝の気持ちがこもった送辞でした。
   あまりしっとりしすぎない感じのセレモニーだったので、僕も泣かないように我慢してたんですが
   さすがにその時ばかりはこらえきれませんでした。
   サバサバした性格から、少し冷たい印象を与えてるみきてぃですが、
   こういった時に、根っこの部分の温かさがにじみ出てて、素敵すぎます。
   今書きながらも思い出したら涙が出てくる。そんなセンチな山田さんも素敵。
   石川さんの卒業の話なのに、みきてぃの話になってしまいましたが、まぁいいじゃない。
   僕にはそんなセレモニーでした。




大体こんな感想でした。
やたら長くてアレな感想ですが、本当にいい卒コンでしたよ。
気分的に重くなることもなく、これからも美勇伝の石川さんを応援しようと前向きになれる卒業式でした。
さすが前向き、ポジティブ娘の石川さんの卒業式ですね。バンザイ。
んじゃかなり体調悪いんで、終わります。サヨウナリ。