ウンコ突付いてる絵描けって言われたから

yamada_dd2005-05-08

母親に勝手に携帯を見られました。
「お前、パムとかわかパイとか、なに?どんな子?」と心配そうに言われたので
「男だけど。」と返したらホッとしたような切ない様な表情をされました。何が悪い。
姪に「彼女いるの?」と聞かれました。
「どっちだと思う?」と聞いたら「いない!」と即答されました。じゃあなんで聞いたの?
「また明日から仕事だよー。」と僕の目を真っ直ぐ見つめながら親父が大きな声で言いました。
そんな山田さんが管理する切ない所へようこそ。
GWが終わりました。夢のような時間でした。ヲタとして輝いてました。
明日からまた何もありません。ただの無職に戻ります。戻るというか思い出しました。
昨日までの笑顔がウソのようです。今鏡を見たら泣いてしまいそうです。
さぁ、バッチリヌケガラです。
GWが終わったら頑張ろうとかちょっと思ってたはずなんですが、所詮ちょっと思っただけでした。
そもそも何を頑張るとか決めてませんでした。残念でした。
無職が頑張るっつったら何するか決まってますが、僕はよくわからないということにしました。
とりあえず風邪をひいてるので、頑張って風邪を治そうと思います。シャーッ!!




そういえば、昨日は紺野さんの誕生日でしたが、どうやら姪ッ子も誕生日だったらしいです。
「可愛い姪の誕生日も覚えてないの!?」みたいなノリのことを母親に言われましたが、
そんなの当たり前です。つい半年くらい前にいきなり姪になった子の誕生日とか知らないよ。
聞いてないもの。生まれた時は知らない子だもの。
でも大丈夫です。紺野さんと同じ誕生日、覚えやすい。いい子だ。
ちょうど紺野さんとは一回り違うので、歳も覚えやすい。すごいいい子だ。
今年は武道館で(紺野さんに)ハッピーバースデーを歌いましたが、来年からはちゃんと祝えそうです。




あと今日は母の日でしたね。兄貴がわざわざプレゼント持ってきたので気づきました。
あの野郎、昔から普段はどーしようもなく自分勝手に遊びまわってたくせに、
こういう記念日的な時だけすげぇちゃんとしやがんだよな。
おかげで兄貴の方がいい子みたいな感じになってたんだよ。チキショウ。
いつもは俺の方が全然いい子にしてたっつーんだよ。なんかきたねぇよ。
っつーことで、今年も兄貴にうまいことやられてしまい、僕の立場がやばくなりそうでした。
ただでさえヒンヤリした目で見られてるのにこれはマズイ。
しょうがないのでとっさに『肩たたき券』をつくりました。この歳で。
ただ焦って作ったので『かたたたたき拳』になってました。
なんかケンシロウみたいになってしまった。
まぁそこら辺は焦ってても、ちゃんとバッチリ有効期限を今日の日付にしときました。
これで母の日が終わったらただの紙クズです。払い戻しもクソもありません。グシシシ。
っと思ってたら速攻バレました。チキショウッ!!
しかも『肩たたき』って書いてあんのに風呂掃除とか買い物とか色々使われたぞっ!!
やっぱ『かたたたたき拳』だったのがいけなかったのかなぁ。
買い物の金も俺持ちだったから結局金もかかっちゃったし。オロロ〜ン。




まぁそんなことをいいつつも、買い物に出た時に
しっかり母親の大好きな和菓子を買ってってやる優しさとかも見せておきました。ふふふ。
これで母親も喜ぶだろう。俺ってばなんて親孝行モノーとか思ったんですけど、
「まぁ働いてくれるのが一番苦労なくていいんだけど。」
とか言われちゃいました。結局なんかアレな母の日でした。
あと和菓子はほとんど自分で食いました。