僕の平日

yamada_dd2005-05-09

こんばんわ、毎日山田です。
今日は暇だったので求人募集の折り込み広告をひっぱりだしてきました。
紙鉄砲を沢山作りました。全部破れるまでパンパン鳴らしました。疲れました。
また暇になったので、コンビニに行ってありったけの都こんぶを買ってきました。
モシャモシャと食べました。都こんぶでお腹いっぱいになりました。
「もうしばらく都こんぶは食いたくねぇなぁ。」と思いました。スッパイ。
更に暇だったので、パチ屋に行きました。
ボーッと打ってたら、サービスの人が頼んでもいないのにドリンクを持ってきてくれました。
「あちらのお客様からです。」と言われました。なんかドラマみたいでした。パチ屋なのに。
あちらのお客様の方を見てみたら、常連のお婆ちゃんでした。僕は「うわぁ。」と思いました。
でも貰いました。おいしかったです。お婆ちゃんはニコニコしていたので、僕もニコニコしておきました。
隣で打ってたおばさんは、なんだかイライラしてました。僕はニコニコしてました。
なんだか笑顔をつくってるのに疲れたので帰ることにしました。
帰り際にドリンクのお婆ちゃんにお礼を言いました。
お婆ちゃんは「エライねぇ、ちゃんとお礼言いにくるなんてエライねぇ。」と言いました。
僕は「あれ?なんかバカにされてるのかな?」と思いました。
帰りに髭剃りの替え刃を買いました。
自分が使ってる髭剃りがどのタイプだったのか覚えてなかったので、1時間くらい迷いました。
帰って替え刃をつけてみたらちゃんと合いました。やったね。
うれしかったのでそのまま髭を剃りました。
新しい刃はよく剃れます。スパスパ切れます。顔が真っ赤になりました。
もう特にすることがなかったので、ボーッとしていました。いっぱい蚊に刺されました。
僕は「もう蚊が出てきたんだなぁ、暑いなぁ。」と思いました。
蚊を見つけました。やたらでかい蚊でした。ハエみたいでした。ちょっと言いすぎました。
でも本当にでかくて、手で潰すのが気持ち悪かったので、殺虫剤を吹きかけてやりました。
でもよく見たらファブリーズでした。僕は「蚊が無臭になったよ。」と思いました。
本当はファブリーズであることに気づいていたのですが、
殺虫剤が見つからなかったのでそのまま使いました。
結局蚊は手で潰しました。やっぱり気持ち悪かったです。
なんとなく手のひらに液体ムヒを塗っておきました。スースーしました。
まぁそんな一日でした。なんだかアクティブだったなぁと思います。平和です。