今日の日記。面白くはねぇよ。

yamada_dd2005-05-13

時代はいつまでも待っちゃくれません。山田です。
体調が少し良くなったので、久々に親父の会社に手伝いに行きました。
少しでも働くっつーことに体を慣らさないと何かがヤバイ気がしたからです。リハビリです。
とりあえず2時間程地味な仕事をしました。2時間で限界でした。
仕方がないので寝ようかなぁと思いました。っとその時、親父が「ウヒャー」と奇声をあげました。
僕は何事かと思い、「ホワッツハプンッ!」と叫びながら親父の所へ向かいました。
見ると、親父の右足に重たそうなもんが乗っかってました。親父はピクリともしません。
これはただ事ではないと思い、親父の足に乗ってるモノをどけようと思いました。
でもやたらと重いので、「ダメら。」と諦めました。その様を見てた母親にどつかれました。
僕は「これ以上どつかれるのはたまらん。」と思い、頑張ってモノをどけました。
案外イケました。僕は「軽くマッチョだなぁ、軽マッチョだなぁ。」と思いました。
親父はものすごく痛そうです。どうやら立てないようです。
僕は「ツバつけたら治んないかなぁ?」と提案してみました。
また母親にどつかれました。泣きそうになりました。
なんか本当にヤバそうだったので、医者に診てもらおうと言うことになり、病院まで連れていきました。




親父が診てもらってる間暇だったので、近くにあるユニクロで時間を潰しました。
500円均一のシャツがあったので、3枚ほど買っておきました。
3枚で1500円なんてお得でした。僕は買い物上手だなぁと思いました。
でも買ったあとみたら変なガラでした。まぁどうでもいいです。
買い物が終わって病院に戻ると、ちょうど親父が病院から出てきました。
レントゲンをとってもらったら、骨には異常はなかったみたいでした。
でも一番痛いところはレントゲンに写ってなかったらしいです。
足を見たらめちゃくちゃ腫れてたので、「そこは折れてるんじゃねぇかなぁ。」と思いました。
それでも親父が「痛いけどもういいや。」というので、じゃあいいやと思って帰りました。




会社に戻ると、母親が「よし、パチンコに行こう。」と言いました。
僕は「とりあえず足がどうだったのかとか聞けばいいのになぁ。」と思いました。
でもまたどつかれたら嫌なので何もいいませんでした。結局3人でパチ屋に行きました。
適当に打ってたら、親父が「やっぱ足痛い。」と言うので帰ることにしました。
まぁ適当に勝ったのでよかったです。10kが40kになりました。
この勝ち分でユニクロでシャツを60枚買えます。でもそんなにいらないので買いません。
家について親父の足を見たら、更に腫れてました。
めちゃくちゃ細い親父の足がちょうどいい太さになってました。
さすがに心配になってきたので、違う病院に行くかと提案してみましたが、
親父がすごい嫌な顔をしたので、今日はやめることにしました。なんだい。
今気づいたんですけど、親父はこの足じゃ車の運転ができません。
車の運転ができないと仕事になりません。つまり僕が運転手をしなくてはいけなくなるんじゃなかろうか。
ヤベー、シャレならん。毎日朝から夕方まで働くことになっちゃいます。
そんなの耐えられません。僕が僕でなくなります。助けて。
とりあえずなんとかする為に、明日また病院に連れて行ってみようと思います。頑張れ親父。