昨日の続きみたいなもん

yamada_dd2005-05-14

あ、山田です。今日も特に何もないので普通に日記を書く山田です。
今日は朝7時に親父にたたき起こされました。普段12時半くらいに起きてるのに7時に起こされました。
土曜日だってのに7時に起こされました。クソゥ。
どうやら親父は、やっぱり足が痛くて寝れなかったようで、半泣きで「病院・・」と言ってました。
僕は「眠いなぁ。」と思いました。
しかたがないので親父を病院まで連れていきました。大きな病院に連れて行きました。
病院でかすぎました。駐車場から病棟まで100mくらいありました。
親父は足が痛いので歩けません。「どうしよう?」とか聞いてきます。
僕は「知らんよ。」と思ったのですが、そのまま言うのもなんなので「頑張れ。」と言いました。
親父が「おんぶしてくれ。」とか調子こきだしたので、「えー。」と言いました。
でも気づいたらおんぶしてました。らって歩くの遅いんらもん。
病棟の前まで行くと、ちっちゃい駐車場がありました。
僕は「チクショウッ!病院チクショウッ!」と思いました。
中に入ると、とても天使には見えない看護婦さんが車椅子を貸してくれました。
僕は「すごくおせぇよ。」と思いました。おんぶ疲れました。
ホッソイホッソイ親父が車椅子に座ってる姿は、本当の病人の様でした。
そんな親父を見てたらすごく切なくなりました。親父に頼りきってる自分に腹が立ちました。
腹が立ったっていうのはウソです。ちょっとかっこいいかなと思って書いてみました。
とりあえず診察してもらうまで暇だったので、可愛い看護婦さんを探してみました。
すごく頑張ったのに無駄足になりました。ものすごく腹が立ちました。こんどは本当です。




親父はどうやら重い捻挫だったようです。やっぱ骨は大丈夫でした。
今日はちゃんとレントゲンとったので本当です。でも痛みがひくまで一週間くらいかかるらしいです。
っつーことはやっぱりしばらく僕が運転手です。ギャースです。
この際一週間くらい仕事を休むことを提案してみましたが、「全然無理。」と言われました。
僕は「( ´_ゝ`)」と思いました。
一応お医者さんには鎮痛剤をもらいました。
僕はなんだか頭が痛かった気がしたので、その鎮痛剤を飲んでみました。
でも痛い気がする程度のもんだったので、効いたかどうかよくわかりませんでした。
クスリの説明を読んでみたら、筋肉をどーたらするって書いてあったので、「あぁ。」と思いました。
まぁとにかく親父は骨に異常なかったからよかったです。




家に帰ったらすごく眠くなったので、寝ました。5時間くらい寝ました。
地球で一番強い人と、アフリカの子供と、僕で談話してる夢を見ました。よくわからない夢でした。
起きたらアニキーズ一家が来てました。色々しました。飯を食いに行きました。書くの疲れました。
僕は「今日はパチンコができなかったなぁ。」と今思いました。
明日は真っ暗です。サヨウナラ。