思うことをザッと

yamada_dd2005-05-20

柿ピー買ったらピーナッツの割合がすげぇ多くてなんかむかついてます。
パッと見柿の種の方が多かったのに開けたらピーナッツばっかなんだよ。
しかもそのピーナッツが噛むとキュッキュ音鳴って嫌なんだよチキショウ。
そんなことくらいしか書くこと無いよ。やっぱしベリーズ写真集見つからなかったし。
だからさして興味惹かれてないこと書くよ。
何かっつーとこの前渋谷でやったダブルユーのイベのことだよ。
なんだか一部で色々言ってるの見たんでね。「あーこれで書こう。」と思ったんだよ。
多分適当に書いたら埋まると思うんだよ。なので試しに書いてみるよ。




えーっと、この前のイベは参加条件が厳しすぎると言われてますね。ふむ、僕もそう思います。
平等じゃないよね。やっぱ抽選とかそーいうのが一番平等でいいなぁと思いますよ。
別に早いもん勝ちでもいいけど、今回のはあまりにキツイよなぁとは感じた。
だから文句言ってる人の気持ちもよくわかりますよ。僕もダメだったし。熱い人ほど納得いかないれしょ。
でもまぁしょーがないじゃんと思います。
いつもそーだったらさすがに嫌になっちゃうけど、『イベント』だったらそーいうこともあんだろうと。
僕的に思ってるのは、イベントっつーのはあくまでサービスだと。
商売的な要素もいっぱいあるだろうけど、そんなんよりは事務所はもっと稼ぐ方法色々あるわけで。
まぁ商売の話は難しいのでよくわかんないけど、サービスだと思おうよと。
なんつーか、ヲタさんは文句が多い。俺らはそういう機会を与えられてることにもっと感謝すべきなんだ。
客あっての商売だけど、客側がそれを主張してギャーギャーわめくのはあんま好きじゃないんさ。
変な例だけど、僕はコンビニでもファミレスでも何でも、客が偉そうな態度とるのが嫌いなんさ。
「金出してるんだから。」って考えもわかるけどさ、それは店員側に感じて欲しいことであって
出してる側がそう考えるのは好きじゃない。最低限人に対してのマナーってあるじゃない。
もっと互いを尊重し合おうよと思うんさ。
サービスする側は客を想い、客はそのサービスを想い礼をつくそうと。
そう思ってるから僕は店員に対して敬語を使うよ。単に腰が低いってのもあるけども。
とにかくそういうのと一緒で、ヲタさんはコンサに行ける、イベがある、曲を聴けるってことを
当たり前と思うんじゃなくて、そういう機会があるってことに感謝すべきなんだと。
今回のイベみたいな場合は参加できない人は「うらやましぃなぁ。」と思って諦めるしかないっしょ。
これがうまいこと皆参加できる方法でやったとして、
地方から来る人はすげー交通費出してくるわけじゃん。でもそれはしょうがないって割り切れんでしょ?
全然違うけど、同じようなことだと思うよ。しょうがないんだよ。
完全に平等ってわけには行かないんだよ。色々事情あんだよ。
なんか段々言ってることが怪しいなぁと自分で思ってきたんでやめるけれども、
とにかく今回のことに限らず、ヲタやってんなら愚痴ってるより楽しんだ方がいいと思うんだけどなぁと。
僕は与えられたものを自分が楽しく参加できる範囲で最大限楽しむのが一番だと思ってるので。
まぁ必死さが無いって言われたら「そうだね。」としか返しようがないけど。そんな感じなんだよ。




ね、何で事務所フォローみたいなことになってんのかはわかんないけど、
上で書いたように僕は与えられるのが当たり前って考え方が好きじゃないんです。そんだけ。
あ、でも「全部参加してーんだよぉっ!」っつー熱い部分みたいなのはいいと思います。カッケーれす。
つーかほら、適当に書いたらいっぱい埋まっちゃったじゃん。完璧じゃん。
じゃあもう今日は終わりね。面白いこと書いてないけど終わり。
あと事務所(とか寺田)はそろそろみきてぃのソロ曲出せよ。キレんぞ。(一応オチ)