あっさりハマりました

yamada_dd2005-05-23

すげーよ、昨日フットサル興味ねー的なことを言ってた僕が、最後は半泣きですよ。
めっちゃ感動した。あの生の感動はすげぇ。ガッタス最高。愛してる。
つーわけで、ガッタスの試合を見てきました。結果は見事優勝。いぇい。
優勝したことの感動もさることながら、そこまでの過程が半端なかったです。
そのまま映画にできるんじゃねぇかみたいな、ストーリー性のある内容になりました。
とは言っても、その感動をうまく書けるわけもねーので、コンサの時同様適当に感想書きます。ポウ。




ガッタス公開練習
  ちょうど会場に入った時にガッタスが練習してました。んでまず何にビビッタって、会場の狭さ。
  自分はスポフィスの会場みたいのをイメージしてたんですが、ふっつーの体育館なのね。
  「こんなんどこにいたって良席やん。」と思いました。
  練習はなんかポカスカポカスカやってんなーくらいに見てました。
  この時点ではまだメンバーが近くにいることにひたすら喜んでる程度でした。
  「やっぱユニフォーム姿のメンバー達は可愛いやぁ。」と思いました。
  大量に買い込んだお菓子をムシャムシャと食ってました。暴君ハバネロ辛過ぎ。
  会場がやたら蒸し暑く、ただでさえ汗かいてんのに辛さでダラダラ汗でてきたよ。
  バカじゃんあの菓子。でもうめぇや。帰って便所入ったらケツが熱かったけどうめぇや。




ガッタス一戦目
  ドリームのチームとの試合。
  まずびびったのが、ガッタスってマジでうまくなってんのね。
  僕はまだフットサル始めたばっかの頃のガッタスしかまともに見てなかったんで、焦りました。
  格下っぽいチームとの試合だと差が歴然としててガンガン点決まってくのが気持ちよかったです。
  試合始まって速攻よっすぃ〜がゴール決めたのはすげーカッケかったです。
  「あんなん入るんかー」みたいなゴールでした。あとみきてぃも2点入れてたし、
  ヒャッホーイって感じですげー可愛かったです。
  あと相手が全然攻めてこないもんだから、ののたんとかすげー暇そうなのもよかったです。
  ののたんは本当に可愛い。近くで見たらどーだって意味ではないけど、
  遠目に見てると、ハローの中にいてもすげぇ存在感ある。なんかマスコットキャラみたいな。
  「あぁ、やっぱ奇跡なんやなぁ。」と思いました。試合は5−0れした。すげー。




ガッタス二戦目
  シュープとかいうちょっと強そうなチームとの試合。
  

  ( ´酈`)<シュープ?うまそうなのれす


  なんでもありません。
  いやぁ、前半に先制ゴール決められた時は「ウヒー」と思いましたね。
  もうこの時点で完全にハマってたね僕。超応援してましたよ。ガッタスガッタス
  んでまぁ先制された後、なんかさっきまで余裕あったメンバーが妙に焦ってる様に見えて、
  「あー、なんか危ういなぁ。」なんてスポーツみねークセに偉そうに思ってたんですが、
  石川さんがうまいこと飛んできたボールに合わせてゴール。キャー。
  これでこのままいっても得失点差とかなんとかでガッタスいけるぜーなんて考えてたら、
  後半にもあさみがゴール。ひゃー、やっぱガッタスつえー。カッケー。
  そんな感じでキレイに逆転劇を演じて、グループトップで決勝へと駒を進めました。




・決勝
  前回の大会で優勝持ってかれたカレッツァ(知らんけど)との試合。
  二戦目も逆転劇でドラマチックだったけど、この試合は本当に感動した。
  やっぱり相手も強いらしく、前半は0−0で終わり。どっちもきわどくゴール決められず。
  しかし後半に怒涛の点取り合戦。もうハラハラドキドキ。
  まず相手チームにキレイに一点先取されました。クッハァァァァァァッ!!
  その後のコレティの動きがすげぇすげぇ。今までクールな感じで全体を見てた子が、
  ボールを奪うのに必死な動き。グッときました。その甲斐あって、よっすぃ〜が見事ゴール。
  まだまだいけるぜー的なアレで超盛り上がりました。
  でもそのすぐ後にまた相手にゴールを決められました。くぁーうめーなぁチキショウ。
  もうあんま時間に余裕ないっつーことになり、「タラタラ動かんでガッガッといってー!」
  みたいなことを思う僕。自分でビックリ。もはやメンバーをスポーツ選手的なアレで見てました。
  んでその後あさみがドカーンとゴール。うおー、もれそうっ!!
  そのまま試合は終わってしまい、2−2の同点。PK戦になりました。
  一人目よっすぃ、入ったーっ!!シビレルーッ!!
  相手一人目、ゴール。何すんだよコノヤロウ。
  二人目みきてぃ、とめられたーっ!!おっしーっ!!もう決まったことでいいじゃーん。
  相手二人目、紺ちゃんがナイスセーブッ!!カンペキッ!!可愛いっ!!
  三人目石川さん、とめられたーっ!!クッソーッ!!
  相手三人目、はずした。なんかゴールの上にあげそうなヨカーンと思ってたらバッチシその通り。
  四人目コレティ、入ったーっ!!さすがーっ!!抱きしめてしまいたいっ!!
  相手四人目、ゴール。Σ(・ω・lil ガチャピーン
  五人目あさみ、入ったーっ!!イヌゾリーッ!!
  相手五人目、ゴール。ハァァァァァァァァァァァァァッ!!チッキショーッ!!
  六人目サトダマイ、入ったーっ!!サトダマイーッ!!
  相手六人目、ゴール。ヘアァァァァ・・・・・・
  そんな感じでイタチごっこみたいなアレになり、ガッタスは残りみうな、柴ちん、斉藤さんの3人。
  さすがに不安らしく、なかなか打つ人を決められない。こっちも不安になる。
  っとそこで「アタシガヤリマスッ!!」と言わんばかりにみうなが手をあげる。
  感動した。なんて強い子。君こそスターだ。そんな感じでした。
  そしてみうなは見事ゴール。うおあぁぁっ!!やる子やでー!この子はやる子やでー!!
  最後、相手チームもまともに蹴れる人がいなかったらしく、
  キーパーの人が蹴るも枠の外へはずれました。
  その瞬間ガッタスの勝利が決まり、沸く会場。知り合いのヲタさん達と抱き合いました。
  目には熱いものがこみあげてきました。やったぜガッタスッ!!




っとこんな感じで、本当に熱い試合でした。マジで行ってよかった。
なんつーか、コンサとはまた違った感動があるというか、勝ち負けがはっきりしてるもので
勝つ為に必死に頑張るメンバーの姿は本当にカッケー。
期待してた通り、いままで以上にメンバーが好きになりました。また行きたい。
初めてまともに見たガッタスで、こんなにドラマチックな試合をされ、最後に気持ちよく勝たれたら
もうダメです。こんないいもの見たら応援したくなってしまいます。
今日のあの試合じゃなかったらこんなに熱い気持ちにならなかったかもしれない。
でもあの試合を見ちゃったんです。きっとまたフットサル見に行くと思います。
うおー、マジ楽しかったー。ガッタスおめれとー。バムザーイ。