散々だったよ

yamada_dd2005-05-25

やぁ、俺だよ俺。山田だよ。
買ってきたよ、ベリーズ写真集。ビユーデンの新曲買いに行ったらやっぱり売ってなくてさ。
何気なーく写真集コーナー行ってみたら普通に置いてあったよ。ごっちん写真集の隣に置いてあった。
そういえばごっちんの買う気満々で買ってなかったんだったっつーことで、2つ一緒に買ってきましたよ。
いやぁこれがね、思ってた以上に苦戦しましたよ。
まず写真集がちゃんと置いてあったのに驚いて「おあっ!?」とか声でちゃいまいしたからね。
子供写真集の前で叫ぶ男。余計なところで目立っちゃっいましたよ。
周りにいる人にすごーく見られてましたけど、まぁそんくらいで取り乱しちゃいけないです。
ちゃんと何事もなかったかの様に写真集を手にとり早歩きでレジまで持ってきましたよ。




レジに居たのは若い女の子の店員さん(可愛い)でした。
「うーん、ナイス試練。」ってな感じだったけどね、僕はひるみませんでしたよ。
ちゃんとそしらぬ顔で並んでやりましたよ。男の人のレジに。
そしたら女の子の店員さんが「こちらどーぞー。」とか言うのね。そうよね、そっち空いてるもんね。
別に全然大丈夫ですよ。子供写真集買うの見られたからってなんだいって感じですよ。
店員さんだってちょっと前までは子供だったんだからね。関係ないけどね。
そんな感じで堂々と写真集手渡してやりましたよ。「お願いします!」ってね。
でも失敗しましたね。何がって、ごっちん写真集を上にして渡してしまったことですよ。
店員さんね、ごっちんの方ピッってやってね、下の写真集見た瞬間3秒くらいとまりましたからね。
「え!?」って顔してましたからね。やっちまいましたね。
何かカモフラージュでごっちん写真集買ったみたいになっちゃいましたよ。
「違うんだよ!ごっちん写真集も欲しいんだよっ!!」って言いたかったですよ。
でもまぁ余計な事言うのもなんだしね、静かに待ちました。
静かにソワソワしてたら「カバーに少し切れ込みいれてもよろしいですか?」とか聞かれてね、
「いや、普通にダメじゃない?」って答えました。そしたらまた店員さんとまっちゃいましたよ。
どーやら中の変な紙とるのにビニールを少し切ろうってだけだったのね。
いつも同じこと聞かれてるのに何か今回は動揺しちゃってたみたい僕。アッチャー。イッケネー。
「すいません、お願いします。」って言い直してね、またソワソワ待ちましたよ。
そしたらまたその作業がやったら遅くてね。こっちは一刻も早く立ち去りたいのにね。
どーやらその店員さん新人さんだったみたいでしてね。あーなるほどって感じでしたよ。
そりゃバイト初めたばっかで子供写真集出されたらヒクよね。ドンマイだよね。
しょうがないから温かく見守ることにしましたよ。




ロdДdリ 「・・・・・・・・・・・・。(無駄に笑顔)」


店員さん 「・・・・・・・・・・・・。(必死なので見てない)」


ロdДdリ 「・・・・・・・・・・・・。(まだ笑顔)」


    ビーッ(ビニール突き抜けて写真集にカッターが)


店員さん 「あっ!」


ロdДdリ 「ぬあぁっ!!?」


店員さん 「ヒーッ!すいませんっ!!」


ロdДdリ 「あ・・・・いや・・・・」(傷ついてないようにも見えたが「別にいい」とも言えない)


店員さん 「ごめんなさいっ!どーしよー・・・」(ちょっと泣きそう)


ロdДdリ 「・・・いや、まぁ・・・」(俺も泣きそう)


店長 「どーなさいました!?あぁ、お客様申し訳ございません!すぐに新しいのを!」(走る店長)


ロdДdリ 「へあぁぁ・・・」(逃げ出したい俺)


店長 (新しいベリーズ写真集をかかえて)「こちらのお品でよろしかったですか!?」


ロdДdリ 「・・・・ハイ、もう何でもいいです。」




こんなやりとりをしましたよ。一切脚色してねーですよ。ノンフィクションれす。
いやぁ、目立った目立った。いくら抵抗なく子供写真集買えるっつっても、さすがにキツかったです。
店長無駄に声でけーしよ。半径5mくらいの周りの人皆見てたよ。
もう本当にどーでもよくなってきて、最後深々とかぶってた帽子を脱いで
「ありがとうございました!」とか言って帰ってきましたよ。
あ、別に帽子は変装とかじゃねーですよ。いつもかぶってんですよ。ホントだってば。
まぁそんな感じでした。写真集の内容にはまったく触れてないけどもう終わります。
女の子の店員さんの怯え方とか何気にショックでした。