反省

yamada_dd2005-06-03

どうやら俺は自分が思ってたよりアフォらしい。
今日もいつも通りパチンコをしてきた。昨日2万ほどの勝ちを収めたので、
金を出し渋って放置していた娘。コン武道館公演の振込みをしてから。
まぁそれはどのみち振り込むんだからどうでもいい。
それより今日は最低なパチンコを打った。どうしようもない。
まずいつものホールに行き、懲りずにエヴァを打つ。
すると500円でそれなりに熱いリーチがかかり、アッサリと当たった。
6連し、この時点で約3万円の勝ち。素晴らしい。ようやくツキが戻ったと思った。
しかしその後がまずかった。ここ最近の負けを取り返そうと、そのまま打ち続けてしまった。
結果、出玉を全て入れてしまった。更にその後7500円を無駄に投資。最悪だ。
前は1万だろうが5000円だろうが勝ちは勝ち、プラスにすることが大事だと思いながら打っていた。
それがいつの間にやら3万円の勝ちで納得いかなくなってる自分がいた。
正確に言えば、最近の連敗さえなければ3万の時点で納得して帰っていただろうが、
負けている今こそ少しずつでも戻していかなくてはならなかった。欲を出しすぎた。
エヴァを打ち始めてから負けがこんでると思っていたが、どうやら悪いのは俺の精神面だったようだ。
塵も積もれば山となる。その精神で積み上げてった勝ち分を全て使ってしまった。
結局今日は8000円の負け。気分的には3万8千円の負け。本気で凹んだ。
このままじゃダメだ。初心に帰ろう。欲をかかずに冷静になろう。
パチンコがうまいっていうのはそういうことだとわかっていたはずなんだ。俺ならやれる。まだいける。
完全に余裕は無くなってしまったけれど、自分のダメな所に気づけたんだ。まだ頑張れるさ。




よし!反省終わり。いやー、ダメな自分に気づけてよかった。もう大丈夫ですよ。
アレですよ、本当にダメなのは別のとこっつーことには気づいてますから。
突っ込まなくていいですから。大丈夫です。なんとかなります。
そんなこんなで明日はキャプテンコン結城公演に行ってきます。
よくわかんないでチケとったら半端に遠いのね、結城。2時間ちょっとかかります。
遠征する人にしてみたら「ナニソレ。」って距離ですけど、
基本的に近くしかいかない僕にとっては嫌な距離です。2時間って。マジで半端だよ。
どーせならもっと遠くの方がワクワクして楽しいのに。
いや、でもやっぱもっと遠くなると交通費痛いからな、やっぱ結城でよかった。
正直結城までの片道1600円ちょっとも今の僕には痛いんですがね。往復で3200円ですよ。
パチンコで何万とか使ってるクセにそんくらいでヒーヒー言うのは変ですが、
確実に金が減るとわかってる3200円は痛いんだ。
電車乗ってる時間が長いので、湘南新宿ラインとやらのグリーン車で行こうと思ってたんですが、
グリーン車に乗る為のプラス500円だか700円も今は出せません。
あぁ、もう嫌だなこんな生活。なんか挫けそう。
宝くじもいつも30枚買ってるのに今回のドリームジャンボは10枚しか買えなかったし。
まぁいいや金の話はもう。書いても誰もお金くれないってわかったから。
そんなリアルにキツイ話なんか明日は忘れようと思います。目一杯楽しむぞー。
あ、あと明後日の娘。さんの汐留のTV観覧とかなんとかにも行くことになりました。わーい。
汐留までの電車賃っていくらだっけな・・・・・・・・・・