パーリーパーリー

yamada_dd2005-06-04

にゃー。山田です。行ってきましたキャプテンコン。
いやー、大変でしたよ。結城までの電車がすげー少なくて1時間に1,2本しかこないんだもの。
こりゃ一本乗り過ごしたら間に合わねぇぞってんでテンパって行ったら開演時間1時間間違えてましてね。
めっちゃ早く着いてしまって暇でしたよ。まぁ1時間遅く着くよりはいいけども。
仕方ないから一人でボーッとしてたら全然知らない人に
「あれ、今日は早いですね。」とか話しかけられるし。誰だったんだ彼は。
まぁいいや。んじゃまぁ大雑把に感想書くのれす。




ますオープニングで『威風堂々』が流れてたんれすけど、
それが終わった時に「あぁ、今日もいいコンサートだった」とか思いました。
なんか終わりそうだったんだもの。
んでその後プライドのアナウンスの人の声で演者がガウンを着て格闘家の様に登場。
最初はメロン。大谷さんが本当に強そうでした。ボクサーでした。
次にダブルユー。あぁチキショウ可愛い。ガウンとか着てて可愛い。
最後に松浦さん。あれ、前髪が短い。なんか違う人みたい。レスリングとかやってそう。
んでまぁ別に皆戦ったりしませんでした。なんだい。
でもめちゃめちゃ凝ってる演出ってわけでもなかったけど、面白くて好きです。




全員揃った後、そのまま1曲目のめちゃホリ(全員)
  めちゃホリは最近どこでも見てる気がするので特にコメントがないれす。
  「うん、僕めっちゃホリディだよー。」とかそんなです。


2曲目がザ☆ピ〜ス!(全員)
  「平和だなぁ。」と思いました。あと投票権を持ってるのはメロンだけなのだなぁと思いました。


3曲目、ロボキッスダブルユーと松浦さん)
  松浦さんのロボキッスがエロいと聞いてきたので、どんなだろうと思ってたんですが、
  よくわかりませんでした。つーか普通にののたん見てたや。ロボロボ。


4曲目、愛の意味を教えて!ダブルユー
  初生聴きでした。いいれすね、愛らしいれすね。ダァブルユゥーッ!って感じ。
  なんだかこの2人が皆に愛される理由がよくわかる曲だぜって思いました。


5曲目、デコボコセブンティーン(ダブルユー
  わかりませんでした。そういえばダブルユーのアルバム買ってなかった。
  とんだ失態です。ダブルユーのソロコン見たいとか言ってる場合じゃねぇや。はよ買わな。
  そんななもんで、曲はもうあんまり覚えてないのれす。
  ただ振り付けとかと一緒に見た感想としては、カッケーと可愛いの融合みたいな。
  かっこ可愛いのではなく、カッケーのと可愛いの。


6曲目、抱いてHOLD ON ME!(松浦さん、ののたん、斉藤さん、村っさん)
  別に普通に聴いてました。面白いともつまらないとも感じなかった。普通でした。
  とりあえずののたんばっか見てました。どーも僕はののたんを目で追う癖がある。
  娘。の時もそうでした。なーんかやっぱすげぇんだよなぁののたん
  ののたんが妹だったらなぁと思います。曲と関係ない。


7曲目、ブギトレ加護ちゃん
  ビユーデンコンでみきてぃの曲歌われた時のような「・・・・・・・・・」な気持ちは
  ありませんでした。知ってたし。まぁブギトレはなんか大丈夫です。よくわかんないけど。
  そんなことより加護ちゃんブギトレ可愛かったし。すごく可愛かったし。


8曲目、お肉のエロス(メロンと松浦さん)
  「松浦さんがエロい」と聞いていた曲その2。
  僕から見れば全然ロックでしたけど、確かにエロスの要素を若干感じました。
  あの5人の中で誰が一番エロスな空気を出してたかと聞かれれば、それは松浦さんだと答えます。


9曲目、赤フリ(メロン)
  衣装が純潔じゃありませんでした。


10曲目、運命(メロン)
  とりあえずこの曲は盛り上がれるだけ盛り上がって動いてやるぜーって感じれす。
  でも意外にどう動いていいのかわからなくなります。ノリ方ムズイ。
  首振って飛んでヒザついて叫んで首振ってみたいな。難しいけど楽しい。


11曲目、ね〜え?(ののたん
  ハァァァァァッ!!ののたん!!松浦さんいるのに松浦さんの曲をソロでやるののたん!!
  テケテケ歩きをダイナミックに欽ちゃん走りにしてるののたん!!
  うむ、やっぱ俺ののたん大好きだな。だって自然に涙が出てくるんだもの。テヘテヘ。
  とりあえずこの曲に関してはヲタの「あややが好きだかーらよー」は気にならないし、
  俺もののたんバージョンで叫んどけ!と思ったんですが、
  「ののた・・・・・・・・・・・・・・」字余りー!!!あ、希美でよかったやん。


12曲目、あなたなしでは生きてゆけない(柴ちんとまさおと加護ちゃんだっけ?)
  若干ひいた。ベリーズ歌うとは思ってなかった。
  別にダメとか思わんけど、フイをつかれた感じれした。踊った踊った。


13曲目、ずっと好きでいいですか(松浦さん)
  やっぱこの曲はいいねー。散々はしゃぎまくった直後なのに切ない気持ちになるかんね。
  普通に聴き入ったよ。


14曲目、LOVE涙色(松浦さん)
  ちょっちね、今更感想とかどーしようって感じですが。
  なんか寂しい曲のはずなのに笑顔で歌ってる松浦さんが印象的でした。楽しいんかーみたいな。


15曲目、桃キャタ(松浦さん、ダブルユー
  今日ね、前通路の席だったんよ。だからスペースあったのね。
  んでサビのとこでね、思いっきり開脚で飛んだり、脚めっちゃ上げたりで飛んでたんさ。
  この曲、サビ全部飛ぶのって結構シンドイじゃん?
  あのね、脚も動かして全部全力で飛んでるとね、シャレにならんくらい疲れるよ。
  この曲だけで脚パンパンになったよ。
  あ、あと途中からののたんがちょっとサビジャンプしててホンワカしたよ。


16曲目、美学(松浦さん、メロン)
  寂しい夜は涙流してもいいんだぜ。


17曲目、ハニパァイッ!!(全員)
  正直この曲は誰が歌ってるとかあんま関係ないや僕。
  イントロ流れた時点で体が動くというか、音があれば楽しめてしまう。
  とりあえずビユーデンコンで先に見てしまったので、キター感は薄め。


18曲目、ラブマ(全員)
  そうね、これは歌うよね。ニートもイェイイェイ。


19曲目、笑顔に涙(全員)
  あー、なるほど。これはいいね。皆でこの曲歌うのはいいねって思いました。
  最後の最後にこれでもいいんじゃねぇかと思った。松浦さんキャプテンなんだし。


アンコール1、ドッキドキLOVEメール(全員でアカペラ)
  そーいや今回のセットリストって、この前のあやコンとかなり被ってるね。
  メンツが被ってんだから曲被るのは普通だけども、これまでやるとはと思いました。
  別によかったからいいけど。なんか間奏で午後ティのやつ歌ってた。
  「アディ、アディ、ダッバディ〜」ってやつ。「フォウッ!」って感じでした。


アンコール2、アールフォー(全員)
  カーンッ!ィイェスッ!カーンッ!カモエビバデッ!カモエビバデッ!レツゲロナゥッ!ギョウッ!!




つー感じでした。全曲書いてしまった。無駄に疲れた。
MCとか全然書いてないれすけど、MCらしいMCってほとんどなかったような感じでした。
ちょこちょこあったけど短かったれす。とにかく楽しかったよ。席良かったし。いぇーい。んじゃ終わり。ののたーん。