集った集った

yamada_dd2005-06-11

あいあい、集ってきましたよ。横浜ってきました。
なんだか久しぶりのごっちんでプルプルきちゃいましたが、ぶっちゃけ内容は微妙れした。
まさにファンの集いというか、ごっちんを推してないと楽しめないかなぁみたいな。
逆に推してる人は知ってる話が多かったかなぁとも思ったし、にんともかんとも。
別にごっちんが可愛かったので僕は幸せでした。今日は前髪下ろしててプリチーな感じで。
まぁとりあえず内容書いてこー。来週行く人もいるだろーし、隠す。




最初はどっかの芸人がごっちんに色々質問するみたいなコーナー。
一応取り調べ的な設定が設けられてたけれども、大した意味はなかったれすね。
内容はほとんど飯の話。ごっちんの食は変わってるよねーみたいな。
んでほとんどメインは納豆の話れすね。納豆に砂糖入れんのかよみたいな話。
何気に僕も一回試しましたけど、嫌だ。すげー粘るのが面白いんれすけど、甘い。納豆甘い。
あー、あと岡田さんに教えられてゴマ油入れるとかごっちん言ってたな。
なんか岡田さんのモノマネしてたけど、うまかったよ。似てた。可愛かった。
納豆にゴマ油はなんとなくうまそうな気がするのでやってみようと思いました。多分やりません。
まぁなんだろうね、やっぱごっちんと芸人の関係がイマイチなので、絡みがアレでした。
ごっちんの良さを芸人じゃ引き出せねーよみたいなね。やっぱ稲葉さんとかじゃねーと。
最初のコーナーはそんな感じ。
次がごっちんによる手品のコーナー。これはまぁそれなりに楽しめました。
手品を楽しむってか手品をやってるごっちんが可愛いなぁって感じで。
既に名前をちゃんと覚えてないけど、TVで見たことあるマジシャンの人が出てきました。
どーやらその人に手品を教わったようで。
遠目(つっても割りと近め)に見ててもタネがわかってしまう手品でしたが、
それでもごっちんが可愛かったんだよ。今日のイベはそれに尽きるんだよ。




んでまぁミニライブと。やっぱこれだね。待ってました。
まず最初に、溢BE、ペイゴー、横浜蜃気楼の3曲から客に2曲選ばせるとかやってました。
まぁこの3曲だったら迷うことなく決まってんなと思ってたんですが、
僕が参加した2回目の回では溢BE落ち。・・・・・・・・・ナゼ!?
溢BE聴きたくないんか!?ずっと歌ってないんだぜ!?超久しぶりなんだぜ!?
横浜だからか!?横浜だからなのか!?それで誰が笑うの!?オモシロクナイヨ!!
みたいなことが頭の中をグルグル。結構ショックでした。
松浦さんの集いの時に、「そう言えば」を切って「ね〜え?」が選ばれたという話を聞いた時も
アリエネーと思いましたが、今回少しだけその時のあやヲタさんの気持ちがわかりました。
とは言え横浜蜃気楼が嫌いってわけでもないし、コイツラがそれを聴きたいならもうしょうがねぇと
思って気持ちを切り替えてウキウキしてると、ミニライブスタート。
あれ?イントロがなんか・・・・・・うあぁぁぁぁ!!19歳のひとり言じゃぁぁぁん!!
2曲しか歌わないと思ってたところでこの曲はすげー衝撃。もれそうでした。
歌声はあんま調子良さそうではなかった感じがしますが、悪くもなかったれす。
つーかやっぱごっちんの歌はクル。全身に染み渡る。
酒飲んで帰った後の水、風呂あがりのスポーツドリンクの如く染み渡る。
体が欲してたものが今ここにという感じで、自然と涙がこぼれまくりました。
19歳のごっちんが歌う19歳のひとり言。
ちゃんとコンサートで聴きたかったってのはあったけど、それでも十分感動しました。
その後はペイゴーと横浜蜃気楼で踊り倒してこれも満足。
なんか1回目は皆座ってたって聞いたんで、それはいいなーと思ってたら、
2回目は司会の芸人が「皆立っちゃいましょうか」とか言いやがってね。
もしかしたらごっちんが立って盛り上がって欲しいと言ったのかなぁ。それならしゃーない。
なぜか僕の隣の席の人が来てなくて、しかもその席通路横だったんで逆に立ちでもおいしかったし。
んで最後に今度発売の新曲。これは正直あんま覚えてない。
なんか音が歌うの難しそうな感じで、まだ自分のものにしてないって感じでした。
そりゃまぁ歌う機会がないんだからしょーがねーって話ですよ。
歌ってるごっちんの姿が素敵だったので見とれたっつー感じれした。
そーいやあれね、3回目は5曲歌ったらしれすね。選ばせた曲全部歌ったとか。
何気に結構ショック。超うらやましー。ズルイやズルイやって思いました。
それよりもやっぱ溢BE聴けなかったことの方がショックだったけれどもー。




最後に握手会で終わりれすね。まぁこれはいいれすよね、別に。
なーんにも面白いことしてないですよ僕は。結構高速だったしね。
とりあえず気持ちを落ち着ける為に、スタッフさん皆に挨拶をしたりしましたけど
握手前に色々言うこと考えてたのが全部飛んじゃった。やっぱ目の前にしたら全然ダメ。
なんか「こんなでごめんなさい。」とか言いそうになりましたよ。
それすらも言えず、でも無言も嫌だってなって結局




ロdДdリ 「ヤァーッ!」


( ´ Д `) 「?・・・ヤー。」




で終わりました。
まーアレだよ、これでも僕の握手の中では成功。だいぶマシ。むしろ誇れる。ちゃんと声出せた。
それに他の人もほとんど「ハイ。」か「ありがとうございます。」しか言われてなかったしね。
その中で「ヤー。」だかんね。「ヤー。」は俺だけだろ。いいだろ。ヒーン。
大体そんな感じ。
最初に微妙って書いたけど、やっぱごっちんの歌が聴けた時点で全然よかったかもしんない。
つーかよかった。行ってよかった。ワーイ。