億万ニート

yamada_dd2005-06-13

明日お金持ちになる山田です。なぜって、明日はグリーンジャンボの抽選日だからさ。
むふふ、当たるよ。当たっちゃうよ!億万長者だよーっ!!フォロロローンッ!!!
あのね、今回はね、ちょうど発売時期にお金がなかったもんだから10枚しか買ってないんだよ。
でもね、それで正解だと思うのだよ。10枚で十分。
今まではね、20枚買えば当たる確率が倍になるし、30枚買えば3倍だよぉって思ってたんだよ。
1等が当たる確率は1000万分の1だから、10枚で100万分の1でしょ。
20枚買ったら50万分の1になるんだよ。50万違うんだよ。全然違うじゃない。
だからいっぱい買うだけ有利だと思ってたんだよ。でもそれは違うってことに気づいたね。
僕はもとより宝くじ当たっちゃう運命にあるんだよ。
それなのに今までその運命を信じずに20枚とか30枚買ってたから、
宝くじの人がヘソ曲げて「まだ当てない」ってことになっちゃってたと思うんだよ。
いやー、まいったね。もっと自分を信じなきゃダメだったんだね。
そんな訳で、僕は明日から億万長者です。ありがとうございます。
億万長者になった暁には、偉そうな態度をとろうと思います。
サイフには常に5万円くらい入れておこうと思います。使わないけど。
あ、でも少しは贅沢しちゃおうかな。板ガム買ったら9枚まとめて噛んじゃおう。
ジュースだってドラッグストアまで行かないで近くのコンビニで買っちゃう。
パチンコももう止め打ちとかしないで打ちっぱなしにしちゃうぜ。すごいでしょ。
そうだ、やっぱお金持ちになったら服とかにも気を使わないとね。
もうユニクロの500円セールのシャツとか着てらんないよ。
やっぱ普通に1000円のとか2000円のシャツにしないとね、ユニクロのね。
後はそうだなぁ、髭剃る時も石鹸の泡なんか使わないでシェービングフォーム使っちゃおう。
うわぁ、すげぇ贅沢。どうしよう、イヤミなくらい贅沢。皆に嫌な奴だと思われちゃうかなぁ。
「あいつなんだよ。なんて金の使い方してんだよ、これだから成金はよぉ。」とか言われちゃうかな。
ごめんね、でも大丈夫だよ。僕の本質は何も変わらないさ。へへっ。




そんな感じで明日からの生活が楽しみです。
リアルな話するとコンサートいっぱい行きたいなぁ。もう交通費とか気にせず遠征したいなぁ。
FCで落選した公演とかはヤフ億とかで良席落としたりして。
あ、いけね。思わずヤフオクのオクが億になっちゃった。めんごめんご。
まぁアレだ。明日から金持ちとはいえ、今日はまだ普通の貧乏ニートだからね。
金持ってないのにこんな話をしちゃって、鬼も笑っちゃうって話ですね。
じゃあ僕の夢の様な人生プランの続きは明日にでも書こうかな。うん、そうしよう。
っつーわけで、今日はもう終わりまーす。うん、今日全然書くこと無かったんです。