僕の今日

yamada_dd2005-06-14

僕は今日とてもいい夢を見ました。
僕のお家で紺野さんと、新垣さんと、藤本さんと僕の4人でババ抜きをしていたのです。
いっぱい遊びましたが、全部藤本さんが負けていました。
僕が「藤本さんは弱いなぁ。」と言うと、不貞腐れてどっか行ってしまいました。
紺野さんと新垣さんはとても優しかったのに、なぜだか藤本さんは僕に冷たかったです。
僕は「藤本さんは僕の事が嫌いなのかなぁ」と思い、なんだか寂しい気持ちになりました。
しばらくして、紺野さんと新垣さんと藤本さんがお家に帰らなきゃいけない時間になりました。
僕は、「藤本さん、さっきはごめんなさい。」と謝りました。
すると藤本さんは「全然怒ってないよ。楽しかったよ。」と言ってくれました。
とても優しい笑顔で言ってくれました。なんだかドキッとしました。
僕は「藤本さんは僕のこと嫌いじゃなかったんだ。」と思って嬉しくなりました。
お父さんにもお母さんにもまだ内緒だけれど、僕は藤本さんの事が大好きです。
そこで目が覚めました。僕は「んだよ、夢じゃねぇか。」とぼやきました。
時計を見ると、14時になってました。いい夢だったのでたくさん寝てしまいました。
でも別に僕はお仕事をしているわけではないので、全然困りませんでした。




とりあえずすることが無いので、お父さんの会社に行きました。
お父さんの会社に行くと、「何もないぜ。」とお父さんに言われました。
しかたがないので、冷蔵庫からコーヒーを出してゴクゴク飲みました。
僕はもう大人なので、苦いコーヒーが大好きですが、お父さんの会社にあるコーヒーは甘かったです。
コーヒーを飲んでしまうとまたすることがなくなってしまったので、
メモ用紙を使ってたくさん鶴を折りました。
鶴を折ると言っても、ホンモノの鶴をポキポキやるのではなく、折り紙を折ると言う意味です。
メモ用紙を使って鶴をポキポキ折る画ってどんなだよと思います。
とにかく暇だったので、51羽の鶴を折りました。510羽折ろうと思いましたが、
結構シンドイと言うことに気が付いたのでやめました。紙ももったいないです。
紙を無駄に使うということは、地球温暖化の促進になるとかならないとか
そういう難しいことはよくわからないですが、モームスさんが温かいの嫌いって言うので
無駄使いはいけません。でも暇潰しになったので無駄ではないなぁと思いました。
夕方になり、お父さんとお母さんがお散歩に行ってしまったので、
僕はパチンコのお店に行くことにしました。楽して稼ぐつもり満々でした。
でも全然稼げませんでした。タイムマシィンがあったら少し前に戻りたいです。
でもそれは無理なので、頑張って忘れてしまおうと思います。




パチンコ屋から家に帰ると、まず宝クジの抽選結果を見ました。頑張って忘れようと思います。
まぁこんなもの当たるわけがありません。100万分の1の確率なんてムゴイです。
そんな確率のものが当たるくらいなら、コンサートのチケットはもっといい席くるはずです。
何の話をしてるんでしたか?宝くじ?ドリームジャンボ?ナニソレ?シラネ。
とりあえず宝くじのことは忘れたことにしてみました。忘れられませんでした。
悔しいので、何かしようと思い、久しぶりに筋トレをしてみました。2時間くらいしてみました。
いきなり前にやってたメニューをこなしてみたので、多分明日ヤバイと思います。
というか、今キーボードを打つ腕がプルプルしてます。すごく打ちづらいです。
でも体がキツクなった代わりに気持ちはスッキリしたのでよかったです。
体を動かして嫌なこと忘れられるなんて、なんだかお得な頭してるなぁと思いました。




レーニングをしたらお腹が空いたので、ご飯を食べました。今日のメニューはカレーでした。
お母さんが、「賞味期限ギリギリのイクラがあるから食べちゃって。」と言うので、
カレーの中に入れてみました。ごっちんもビックリするかなぁと思いました。
一口食べたら自分がビックリしました。どういう意味でビックリしたかは言いません。
知りたい人は自分で試してみたらいいと思います。責任は持ちません。
まぁとにかくそんな一日でした。何もいいことはありませんでした。
まぁ人生長いんだし、そんな毎日いいことはねぇよと思います。
どちらかと言うと人生は辛いことが多いかもしれません。でもそれでも人は生きていくのです。
何かいい事言ってる様なフリして全然いい事言ってません。もう別にどうでもいいです。
じゃあ、せめて夢の中ではいい事あることを願って、今日は寝ます。
あ、最後に一つ。今日娘ドキュで田中さんが自分で作った蕎麦を食べてましたね。
僕はあんなに蕎麦の食べ方がヘタクソな人を初めて見ました。
本当はもっとヘタクソな人を見たことがありますが、田中さんもなかなかです。
蕎麦はズルズルっといってほしいものですが、なんか上品に口に運んでました。
んで時折ちっちゃくズルッと音をたててました。
正直あの食べ方をどっかのババアがやってたら僕はブチ切れますが、
その田中さんを見てる時の僕はなんだかとても優しい気持ちで溢れてました。
ようは田中さんが可愛かったと言う話です。おやすみなさいよー。