スイカー!

yamada_dd2005-06-19

ベルィィィィィィズッ!!ヒャッハーッ!!ステキングーッ!!
どうも山田です。いやぁ、行ったなぁベリコン。楽しんだなぁ。
もうね、2週続けて寝坊かましてイベント潰した僕ですからね、今日は頑張りましたよ。
目覚まし4個もかけといたからね。もう間違いは起こさないぜってね。
まぁ目覚ましの音でキレた親父に叩き起こされるまで起きなかったわけだが。
それでもとりあえず朝の関門は突破したんでね、チャチャッと仕度して意気揚々と出陣しましたよ。
うん、そしたらチケ持ってねーでやんの俺。家置いてきてやんの。ウハハー。
やー、途中で気づいた時は固まったね。取りに戻ったら間に合わないし。
仕方ないんでそのまま会場まで行って係員の人に事の次第を説明しました。


ロdДdリ 「あー、もし。チケットを忘れてしまったわけですが、なんとかなりませんかね?」


係員 「どうにもならないですねー。」


アヒュウッ!ドーニモナラナーイッ!!アッチャーッ!!
まーねー、スタンディングだから座席確認できないし、無理かなぁとは思ってたんですよね。
なんか本当にすべてがどうでもよくなりましたよ。自分が悪いからキレるわけにもいかないし。
んで「もう帰ろうかなぁ・・・」なんて思ってたんですけどね、
ちょっと冷静に考えたらベリーズ初の単独ツアーなわけですよ。しかも今日で終わっちゃうわけですよ。
これ入れないとかありえなくね?と思ってね、もう一回聞きに行ってみました。違う人に。


ロdДdリ 「なぁなぁ、今チケ持ってないんだけども、家にはチケありんす。」


係員 「んあ?チケット忘れたんですか?」


ロdДdリ 「まぁそうですね。それでも入ろうと思うんだけれども。」


係員 「・・・とりあえず僕わからないんで、他の人呼んできますー。」


ってなやり取りをしてね、ちゃんとしたスタッフさんを呼んでもらいました。
よく考えたら整理係がわかるわけねーんですよね。最初の奴はなんだったんだ。
まぁ結局FCに確認してもらって、入れてもらえたんでいいや。
一応新しくチケ買う形になって、元のチケを後で郵送したら金返してくれるとかそんなん。
やっぱ忘れないのが一番でやす。スタンディングだと入るの一番最後にされるし。
んでまぁ最後に会場に入ったんですけど、普通に前の方いけました。
ホールのコンサでいうところの6,7列辺りってとこかな。かなり近い。ラッキー。
そんな感じで入る前はドタバタしてたけど、めっちゃいい感じれしたー。
んじゃちょいちょい気になった曲とかの感想を書いていきやす。イエー。




1、スペジェネ
   初回版が入手できず、発売イベに参加できなかったので初。
   ヲタさんが「スッペッシャッル!ジェネレーションッ!」とか叫んでんのにヒキ笑い。
   メンバーでてきたら思ってた以上に近かったので感動してたら曲終わった。
   スッペシャールジェネレェションロォウ♪



5、恋はひっぱりだこ
   ウヒャー、聴けたーっ!!イントロで震えたのは久しぶりだなぁ。
   サビで2人1組で腕組んでグルグル回ってたんで、次のサビでやろうと思って、
   ちょい離れたとこにいたパムパカさんのところまで行ったのに、次のサビからやんねーでやんの。
   州*‘ o‘リ<好きよあーなたがー好きよー♪
   オレモー!!むしろオレガー!!



6、パッション
   パッション感じちゃったね。素晴らしいね。サビでハニパイのようなフリ、チャイコウ。
   最初はフリマネしてたけど、真似に必死になりすぎて全然見てないことに気づいて
   途中から凝視に変更。あぁ、ベリーズがアフォになった。可愛いよぅ。



愛の園朗読(熊の子、おーどんの子)
   超笑った。多分笑うところではないんだろうけど笑った。
   「タッチマイハート、タッチミープリーズ。(かつぜつよく)」
   絶対に意味わかってねーとこらへんが僕のハートをわしづかみ。



7、あぁ いいな!(熊の子、流しおーどんの子)
   歌は普通でした。ただ最後に「でっかいダブルユーでしたー。」と言ってたけども、
   ダブルユーではねぇなぁと思いました。あとでっかいっつーか長いよなぁと思いました。



8、トロ恋(雅たむ)
   ドラッグ再び。ハロコンでの桃キャタで完全にやられたけど、これもそーとーやられた。
   すげー頭おかしくなりそうでした。ホアァッ!ホアァァッ!!って感じ。はしゃぎすぎました。



9、春夏秋冬だいすっき!(りしゃこ、マーサ、キャップ、マイッハー、桃の子)
   ミニモニ。戦士さん達にものすごい否定されてた曲。僕は戦士じゃないので楽しみました。
   まぁオリメンですら歌ってない曲をつー気持ちはわかるけど、
   ミニモニ。歌うな!っつーのは賛同できないれすね。曲がもったいない。
   そもそもこの曲なんか子供達にぴったりじゃない。この頃のののぼんだって子供だったし。
   これは子供達が元気に歌うのが一番合ってると思うので、ベリーズとかが歌うのは賛成。僕はね。



11、ザ☆ピ〜ス!
   別に歌は色んなとこで聴いてるのでなんとも思わなかったけれども、
   りしゃこさんがセリフを担当されてたので僕はもう幸せだったわけですよ。
   今日は昼飯食ってませんでした。まぁそんだけさ。



友情 純情のPVみたいの
   映像ものですがね、これが非常に素晴らしいんですよ。
   なんか習字やってたり大縄やってたりとかアレなものだったんですが、
   なんつーか皆いい表情してはる。とても子供らしい可愛らしさが出ててキューンときました。
   この感動は書いても伝わらないぜ!ただのロリだと思われるのがオチだぜ!



12、なんちゅう恋をやってるぅ
   これもイベ参加できなかったので初。
   なんだろうな。ここまで見てきて、ベリーズは皆成長したなぁと思ったんですけど
   この曲を見た時にすげーその思いが込み上げてきたんれすよね。本当によくぞここまでと。
   特にりしゃこがキビキビ動いてんだぜ。しかも笑顔とかなんだぜ。
   本当に楽しそうに踊ってるんだもの。そりゃ泣くよって話ですよ。そう、泣いたんだ僕。



13、日直
   これもキタねー。曲から自分でイメージしてたのと同じようなフリしてた。
   なんか太極拳みたいな動きというかなんというか。よかった。



14、安心感
   ただひたすら泣いていた。感無量。



15、蝉
   ただひたすら泣いていた。感無量。



16、あなたなしでは生きてゆけない
   バラクリーウィズアウチュベイベー。感無量。



17、呪縛
   これさ、歌ってんの聴いててすごい新鮮だったんだけど、
   もしかしてコンサートでちゃんと歌うのって初じゃね?聴いた覚えがない。
   うん、そうだ。これ初だよ僕。イベントも確か他のコンサがあって行ってないし。
   ほえー、まじかー。意外。つーか何気にベリーズイベ結構行ってねぇな俺。
   なんかちょっと凹んできた。



19、Bye Bye またね
   ラストにこれ聴きたかったんだよねー。
   これで帰ったら幸せな気分になるだろーなーと思ってたんだよねー。まさにでした。
   本当に一番聴きたかったのはこれら。超幸せ。



MCまとめて
   まぁまとめてっつってもほとんど覚えてないわけだが。
   とりあえずりしゃこさんはスイカをまるごと食べたいとか言ってて、
   最後にはスイカをまるごと食べたくらいの満足感があるライブだったよと。
   僕は昨日スイカ半分なら食いましたよと。
   あとマーサが200が210だとかなんとか。
   多分200cmの身長が210cmになったよとかそんなんじゃないだろうか。
   あとはまぁ雅たむが「まるごと召し上がれー」とかでホホーとか、
   桃の子が「会場一人占めしちゃうよー」とか、マイッハーが「皆ガンバレー」とか
   熊の子が「必殺!熊さんスマイル&KISS」とか、おーどんが「ゲンキデスカー!」とか
   キャプテンが「ちっちゃいキャプテンです。」とか
   そんな感じ。大体ウソです。まぁそんな感じのこと言ってたよーみたいなね。




ふむ、そんなコンサでしたよ。まとめると、すんげーよかったってことですよ。
本当にベリーズは体もさることながら、色んな面ですげー成長してるなぁと思いました。
8.5割くらいりしゃこを見てたのでアレですが、皆しっかりしてきたと思いますよ。
何より皆本当に楽しそうに歌って踊ってたので、すごい嬉しくなりました。
いやー、これ入れないとかマジで無しだね。危なかったよ。
スタンディングだからと敬遠して1つしかとらなかったのを後悔したね。
遠征はしない人だからそこはいいとして、今日は昼夜とっておくべきだった。
まぁ今更言ってもしょうがないので、楽しかったっつーことで満足しときます。
あぁ、そういえば金なくて秋も一つしか申し込んでないんだよなぁ。
うーむ、秋までに金なんとかしないといかんな。頑張ろう、何かを。