Musical Baton

yamada_dd2005-06-22

なんかミュージカルバトンなるチェーンメールが回ってきました。まぁ回ってきたのは一昨日なんですが。
正直メンドクサイので書くつもりはなかったんですが、気が付いたら2人から回ってきてたんですよね。
考えてみたらコレ書けば一日埋まってしまうじゃないですか。
「よし、それなら書こう。」ということで、今日はそれで埋めます。




・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   いきなりなんですかこれは。知ってどうすると言う感じですね。
   そもそも音楽を容量なんかではかろうなんてどういうことですか。
   音楽っつーのはアレですよ。あのー・・・・・・いいものなんですよ。
   だから容量なんか書いたってしょうがないですよ。1.25GBです。




・Song playing right now (今聴いている曲)
   なんだ今聴いてる曲って。まさに今現在聴いてる曲を書けばいいのかい?
   やだなぁ、人のプライバシーを覗こうなんて趣味が悪いなぁ。
   まぁアレだ。日記書いてる時は基本的に無音だから今も無音だ。
   でもせっかくだからPCに入ってる曲をランダムでかけてみようと思います。
   さて、何が出るかなー。・・・・・・・・・・・・・・・・曖昧ミーMINDでした。
   おぉ、美勇伝だー。いい曲ですねー。何がいいって・・・・まぁそこら辺は曖昧にしとこう。




・The last CD I bought (最後に買ったCD)
   昨日書いたや。シャッフルのCD買ったよ。シャッフルの通常版ね。
   どーでもいいけど、このCDの名前ってどういえばいいんだろうね。
   ほれ、普通のシングルだったらさ、メインの方の曲名言えばいいじゃない。
   でもシャッフルって一応全部メインじゃん?
   やっぱ「オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
   って言えばいいのかな。長すぎだね。シャッフルでいいよね。




・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


   「シャイニング 愛しき貴女/カントリー娘。に紺野と藤本(モームス。)」
   「やる気!IT’S EASY/ごっちん
   「さあ、早速盛り上げて行こか〜!/メロン記念日
   「ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
   「友情〜心のブスにはならねぇ!/おとめの方のモームス。」


   とね、あんま深く考えないでバッと思いついたところで書いてみました。
   基本的に音楽聴く時はランダムで聴くので、特によく聴くとかはあんまないですけど、
   選んだ5曲は割と選んで聴いてるかもしんないなーって感じ。
   シャイニング以外はなんか前向きな印象を受ける曲ばっかですね。
   やっぱ家で何もしてないと段々気が滅入ってくるから、そっち系の曲を聴きたくなるのかも。
   一応ハロー以外でも、イエモンとかユニコーンとか好きでよく聴いてるけど、
   やっぱハロー系の方がよく聴いてる気がするのでハローで統一。




これで終わりでいいのかな。
おー、なんか与えられたテーマにそって書いてくのって割と楽れすね。
でも僕は自由にやらせてもらわないとうまくボケられない人なので、面白く書けないや。
つっても別にこれはボケるもんでもねーんですよね。どーでもいいや。
んで、これをまた5人の人に回すんですね。ふむ、嫌です。
正直なところ、人のアレを読んで面白いかっつーと別に面白くないと思います。
それにバトン回して嫌がられても嫌だしー。
前に他の企画のバトン回したけど、結局回した人書いてないしーw
まぁ他の人がいっぱい回してるんだから止めたって構わないべさ。んじゃ今日はこれで終わります。
これ回さなかったら不幸になるとかないよね?