僕の無気力っぷりを味わうといい

yamada_dd2005-06-27

生きてるだけで十分だ!山田です。
うおー、したい事がねー。ヲタやってなかったら何やってんだろう俺。
でも何もしてなくてもわりと楽しい。ボーッとしてるだけでそれなりに楽しい。
最近気づいたんですよ。暇って辛いと思ってたんですけどね、違った。
親の冷たい視線が辛いだけで、「何もしなくていいよ。」って言われれば全然暇でいい。
仕事も一緒ね。前の会社で仕事なくて何もしてない時間がひたすら長くて超キチーって思ってたけど、
ようはダラダラできれば別に平気なのよね。シャキッとしてるのが辛かったんよね。
いや昨日ね、久しぶりに友人とファミレス行ってダベってたんだけどさ、
友人は「休みの日に家で一人で過ごすのとか耐えられない。」みたいに言うんさ。
すごい無駄な時間を過ごしてる気がすると。それって普通なんれすか?
確かによく「気晴らしに」とか「息抜きに」とか言って両親がどっか行きます。
ナニソレ。出かけたら疲れるじゃないか。
僕的には、仕事してたらなおさら休日はダラダラしたいんれすよ。
毎日疲れてるのになんで休みの日まで疲れなきゃならないのさって感じ。
だからちゃんと社会人やってて現場行きまくりのヲタさんとか「すげーなぁ。」と思います。
まぁ自分の好きな事してるわけだし、現に僕も働いてる時も結構現場行ってたけどさ。
でもやっぱ僕はその分休んだからね。社員みてーに働いてたけど、一応バイトだったからさ。
コンサの次の日は体休めみたいな感じでバッチリ休んでた。そうしないと体もたないもの。
なんだろーなぁ。無気力だからなのか、単純に体力がないのか。
なんで皆そんな元気なのかがよくわかりません。皆の24時間って僕の24時間より長いの?
もしかしてなんか裏技あるんじゃないですか?僕だけその裏技しらないのかな。
誰か僕にも元気になる技教えて下さいよ。皆してズルイや。




っとまぁ僕の無気力っぷりを全開に出してみた訳ですが、僕はなんでこんななんでしょう。
本当に今まで生きてきて思うのは、他の人に比べて物事に興味を持つのがヘタクソ。
好奇心が薄いというのかなんというのか、なーんもなく生きてきた感じです。
今ヲタやってることが奇跡なくらい他のことに熱くなったことがない。
周りの人から見たらつまんねー人生なんだろうなぁ。でも僕はわりと楽しいんですよ。
楽しいっつーか楽なのか。うん、僕の中では『楽>楽しむ』なんれすね。
なんだろう、ここまでダラダラ書いておいて結局何が言いたいのかわかんなくなっちゃったよ。
まぁ多分言いたいこととかは無かったんじゃないですかね。多分っつーかなかったです。
ネタがないので適当に書き始めてみたらこんな話をしてましたってアレです。
あー、アレだ。だからそんな僕がヲタやってんだからハローってすごいよねっ!!
いやーホントね、ハロー最高!ビバビバ!ってことで。わぁい、なんとかまとまったー。