ヒュー、今日はマジで危なかったよ

yamada_dd2005-06-28

ヤベー、久しぶりに更新するのすっかり忘れてたよ。アブネー。
いやね、ヲタもだちとメッセしてたんだけどさ、
なんか娘。さんの曲でイントロクイズ大会があるとかっつー話をしててさ。
それで「僕はイントロクイズは強いぜー。」みたいなことを言ってたんさ。
んじゃどんくらい強いか試してみようってんで、音声チャットでイントロ流してもらって遊んでたの。
そしたら4時とかになってんだもの。ビックリしたよ。
まぁそんな感じでうっかり更新しないところでしたよと。別にいいっちゃいいんだけどね。
ここで一日でも途切れたらもう毎日更新とかする気なくして、逆に楽になるしね。
でもまぁ気づいたんだから更新ってことで。せっかく今まで頑張ってたのにもったいないし。
一応無職のうちは頑張って毎日更新するんだー。ヤー。
つってもやっぱ特に書くことがありません。ウヒッ♪
仕方ないのでそのイントロクイズがどんな感じだったの書いておこう。




なんだろうね、まぁやっぱ僕はイントロクイズは結構強いです。これはかなり自信あります。
でも何気にモームスさんの曲にはあんま強くないことがわかりました。
モームスさんの曲に強くないというか、初期の頃の曲とかほとんど聴いてないんだなーと。
前に飯田さんが卒コンで『夢の中』を歌って、それシラネーとかありえねーみたいな話で
ネット上でヤンヤヤンヤしてたじゃないですか。
僕はその話を完全にカヤの外で聞いてたというか、「はー、聴いたことない人とかやっぱいるんねー。」
みたいな感じだったんですが、僕も大差ねーみたいれす。あんま覚えてないという。
普通に家に曲はあるんですけどね、よく考えたらほとんど聴いてない。
やっぱ何度か聴いてる曲は、イントロ流れた瞬間にわかるんれすよね。ほんと一瞬で。
でも初期の頃の曲かけられると、歌の直前まで音流してもらってもわからない。
シングル、カップリングだったらわかるけど、アルバム曲は結構覚えてない。
まぁそれでも中には自分的にハマった曲もあるし、そーいうのはわかるんれすけどね。
やっぱ自信あるっつってもある程度聴いてないとわかんないね。
わかる曲もパッと曲名出てこなかったりするしね。「知ってるっつーんだよ!」みたいな。
こんなんでイントロ大会出たってお話にならねーぜってことがよくわかりましたよ。
でもイントロはマジ強いんだって。めっちゃ速いよ。
「では問だ・・」ピコーンッ!!みたいなね。それはもはやイントロクイズじゃないけどね。
まぁアレです。運が良ければ勝てます。スピード勝負ならいけます。
でもなんか予選は筆記問題だとからしいので、予選は通らないと思います。だから多分応募しません。




うし、なんとか更新できたぜ。今日もなんとかなった。
最近更新時間がどんどん遅くなってって、全然内容とか適当だけれども。
面白いことの一つも書かないで続ける意味があるのかと自分に問いたいところですが。


ロdДdリ 「意味とかはねぇよ別に。」


うん、そうだね。それでも今日も明日も書くんだー。ワー。