働くのか僕

yamada_dd2005-06-29

ヲタの皆さんこんにちわ、無職の人です。
これはハローの話じゃなくて僕の仕事の話をするよという前フリです。いぇい。
あのねー、多分もう半月もしないうちに働くっぽいよ僕。バイトだけど。
なんか前のバイト先の人に「戻ろうかなー。」って言ったら結構その気になっちゃってさ。
やたらちゃんと話が進んじゃってるみたいなんだよね。
まぁそれなりに条件良さそうだし、もう金無いしでちょうどいいかなぁとも思うんだけどね。
バイトなのに社会保険あるし、一定期間経ったら有給あるし、なんか軽くボーナスとかもあるくさい。
それに完全にヲタばれしてるから、コンサの日はちゃんと休み貰えるんよね。これ大事よね。
つってもいざ働くってなったらバックレるかもしんないれすけどね。
だって今これ書いてるだけですげー鬱が襲ってきてるんだもの。働ける気がしないよね。
今まで月30日休みだったのが、10日くらいしか休みなくなっちゃうんだよ。
月10日休みってわりと多いけどね。それでも3分の1だからね。
後の日は仕事ですよ。朝8時半から夜9時くらいまで仕事ですよ。
うわぁ、まじかよー。僕本当にそんなの前にやってたのかよー。
どうしよう、もう逃げる気満々になってきちゃった。まだ働いてないのに。
普通の社会人の人に比べたら全然キツクないのはわかってるけど、嫌なもんは嫌。




でもねー、実は僕もう親に働くって言っちゃってるんだよねー。
6月の頭くらいに唐突に仕事の話振られてさ、全然心の準備してなかったから焦って
「あー、えー、6月の下旬くらいから働くって前のとこに言ってあるー。」とか言っちゃったんさ。
そしたら親も急に優しくなってね、なかなか平和な日々が続いてたもんだから
僕も穏やかな気持ちで日々過ごしてたんだよ。そしたら気が付いたらもう6月下旬でやんの。
下旬どころか明日で6月終わるんだもんなー。なんか今年の6月早くない?早いよね。
だからもうそろそろ限界な訳ですよ。もう逃げられない。6月の頭の俺のバカ。
まぁ親が突っ込んでくるまでは逃げますけどね。
「もう7月だよバカー!」とか言われたら「ホントだー!うっかり♪」とかそんな感じで。
もしくは「あー、6月下旬終わっちゃったかー。じゃあもう働けねぇよ。」とかね。
とにかくこの際いっそのこと地球が爆発とかしねーかなぁみたいなことを考えてます。
どーしようもない、もう寝よう。起きたら小学生の頃に戻ってますように♪