もう逃げられないっぽい

yamada_dd2005-07-06

超ピーンチッ!!いきなりマズーイッ!!
さて問題です。僕は働かなくちゃいけないことに焦っているんでしょうか?正解。
やぁー、ダメです。限界です。ごっちんコンの金も結構キツいから働かなきゃとは言ってましたが、
なんだかんだ言って今月いっぱいくらいは働かないで済ませようと
鉄の意志を固めていたのに、どうにもならなくなってしまいました。
では問題、なぜ僕は本当に働かなきゃいけなくなったのでしょうか?


1、パチで負けすぎて金が無くなってしまったから
2、親が本気で仕事しないことにキレてきて素でびびってしまったから
3、皆が「ニートォ、やーいニートォ」って苛めるもんだから
4、将来のことを真剣に考えてたはずなのに、気づいたら来世の事を考えていたから


さぁどれ!!そう!正解!!大体全部!!
つーかさぁ、忘れてたんだけどさぁ、親父の会社やばかったんだよねー。
んで今の事務所引き上げて、僕の部屋を仕事場にするって話を前にされたんだよ。
前に日記にも書いたんだよ。すっかり忘れてたよ僕。これっぽっちも覚えてなかったよ。
だってさー、それ以来まったくその話しないんだもーん。なのにさー、今日突然


母親 「あんたの部屋片付けて。」


ロdДdリ 「ほげー?なんでー?」


母親 「事務所の荷物この部屋に置くんだから、あんたの物(主にあんた)が邪魔なんよ。」


ロdДdリ 「・・・・・・・・・・・・あい?」


母親 「あんたの部屋を仕事場にするって前に言ったじゃない。」


ロdДdリ 「・・・・聞いてないですよ!そんな話知りませんよ!!」


母親 「言った。」


ロdДdリ 「はい、聞きました。」


母親 「じゃあ片付けといてね。」


ロdДdリ 「チョッ!!聞いてたけどさ、いきなりそれはないですよ!!」


母親 「あ?」


ロdДdリ 「確かに前に話聞いたけどさ、ずっと言われなきゃ大丈夫だったのかなぁって思うナリ!」


母親 「だから今言ってんじゃん。」


ロdДdリ 「・・・・・・・・・・・・・・猶予は?」


母親 「明日から事務所整理始めるから。んじゃ。」


ロdДdリ 「ノォォォォォォォッ!!マンマァァァァァァァァァッ!!」


ですよ。シャレならんっつーの。
一応その後話し合い(頭を地面にこすりつけながら)をした結果、
とりあえずまだ家にいることは出来ることにはなった訳ですが、
8月いっぱいで完全に今の事務所を引き上げてしまうので、それからは僕の部屋が仕事場になるのです。
今まである程度の広さのある事務所にあった荷物が僕の部屋にくるわけです。
僕の住まうスペースは猫の額程になってしまうわけです。つーか生活できる環境じゃなくなります。
そうなるともう家を出るしかないわけです。あぁー俺の優雅な暮らしがぁー。




とにかく、8月末までにある程度の金を用意しなきゃいけなくなったんですよ。
一人暮らしを始める為の。つまり今から働かなきゃ間に合わないんですよ。
ぶっちゃけもしかしてまだ大丈夫なんじゃないかとか考えてますが、多分大丈夫じゃないんですよね。
今住んでる団地の格下バージョンの部屋なら月3万ちょいの家賃で済みますが、空いてねーと思うし。
それにしたって働かないことには払えないし。バカヤロー!!
景気の悪い日本なんて台風に飛ばされてどっかいっちゃえーっ!!
そんなこんなで、これから僕の生活は本当にシビアなものになっていきそうです。
あ、でもちゃんとごっちんの新曲は買ったやよ。マル。