人生メンドクサイ

yamada_dd2005-07-12

パチンコで勝つと「人生って楽勝だなぁ。」と思う山田さんです。別にいいじゃないか、こんなでも。
一生懸命頑張ってる人がかっこいいとか誰が決めたんだバカ。流行りに流されるな。
僕なんか超華麗だよ?スルスルッとね、嫌なことを避けてるんだよ。
ボクサーで言うと、普通の人がインファイターで僕がアウトボクサーだね。見事な脚捌きだね。
もうすぐKOされるけどね。もうコーナー追い詰められてるからね。あぁチキショウ。
なんか働くとさぁ、僕結構頑張っちゃうんだよ。すげー普通に真面目な人になっちゃうんだよねー。
それがものすごく嫌です。僕が僕でなくなるから嫌です。
どうする?このサイトに「皆仕事ってもんをナメてるのか。」とか書いちゃうんだよ、僕が。
まぁ多分書かないけど。おそらく毎日更新も仕事始めたらストップするけど。
よく「本当に一日も休まないで更新してるからすげー。」とか褒めてもらうんだけどね、
そんなん暇だからに決まってるんですよ。時間だけはいっぱいあるからね。
でも仕事始めたら時間ないもんね。寝たいもの。
もともとここは『頑張らない人の日記』みたいな感じでやってるからね、
仕事終わった後に頑張って更新なんかするわけがないんだよ。
変なとこ神経質というか几帳面というかアレだから、
一年経つまでは毎日書こうかなぁみたいなことは考えてるんですがね。
確か始めたのが8月の13日とかそんなだったから、そのくらいまではなんとかなるかなぁみたいな。
まぁよくわかんない。どーでもいいね。適当にします。わぁ、超神経質。




んな感じで、多分来週中くらいに仕事(パート社員)始めるっぽいです。
一応19日くらいに顔出しして、いつから入るか相談しようかなぁみたいな感じで考えてます。
なんか履歴書いらない面接しないとか言われてるので非常に楽です。
あぁ、前に頑張っててよかった。ちゃんと面接されたら今の僕は拒否られる気がするからね。
ただ一つ問題が。なんかよくわかんないけど、




僕入っていきなり店長にされるかもしれません。




っというのも、今の店長さんは副業でやってて、しばらく本業の方が忙しくなるらしく、
あんまり出勤できなくなるらしいんれすよ。それで「じゃあお前やれ。」みたいな。
一応デパ地下のテナントで、その会社では2店舗出してるんですよ。
それのでかい方が本物の店長で、僕がやれと言われてるのはちっこい方なんですが。
アフォれすね。その職場に戻るのは約1年半ぶり、更にただのパートの僕を店長にしようというのれす。
超嫌です。だって前に働いてた時の先輩とかまだ普通にいるんれすよ。
それなのにその人達差し置いて店長やるとか、すげーやり辛いです。
どーせ肩書きだけの店長で、何の権限も無い上に無駄に怒られたりするんですよ。
どこまで本気なのかはわかりませんが、マジでやれと言われたらキレます。
店長やんねーなら入れないとか言われたら入りません。むしろその方が嬉しい。
あー、でもどのみち働かなきゃいけなかったんだ僕(7月6日の日記参照)。またスッカリ忘れてたよ。
むぅ、どうしようかな。店長やったら給料あげてくれねーかな。それならやるけどな。
まぁ多分そんなおいしい話は無いので、他の人に押し付けます。
ちょうど、先輩なんだけど後輩みたいな先輩がいるのでその人に押し付けたいと思います。
簡単に言うと、バカな先輩です。昔よく説教してました。僕が先輩に。
そういうやり易い関係があるっていうのは結構いいかもしれないなー。




とにかく、リアルにXデーが近づいているのでちょっと鬱ですが、
この際それまで目一杯ニート生活を満喫しておこうと思います。
部屋の片付けとかまだ全然やってねーんれすけども。まぁ適当で。
確定申告とかやらなかったら市役所から「税金とっちゃうよー?」とか通知きたから
ちゃんと書類書いて出さなきゃいけなかったりもするんれすけど。まぁ適当で。
急に色々忙しいんですが、気にしないで後一週間ほどダラダラしとこうと思います。