惣流

yamada_dd2005-07-14

ボサノバッ!山田です。
明日までに確定申告の書類を出さなきゃいけません。
本当は3月に締め切り終わってるんですが、「いいから出せ。」と市役所に言われまして。
んで気づいたらまた締め切りギリギリになってました。うっかりです。
まぁ気づいたんだから明日行こうと思って書類を書こうとしたんですが、さっぱりわかりません。
しまった、前も書き方わかんなくて結局出さずじまいだったのを忘れてました。
あーもうメンドクセーなぁ。んなもん働いてたら会社がいろいろやってくれんだから、
出してねーってことは働いてねーんだって思ってくれよ。空気読んでくれよ。
まったく役所の人達は頭固いですね。もっと柔軟に物事考えないとやってけないよね。
まぁ世の中がどうなってんのかとかイマイチわかんないです。どーでもいいです。
どーでもいいから日記でも書きます。




今日はお昼頃に郵便局の人がハロコン代々木のチケッツを持ってきてくれました。
でも『スタンド』って文字が見えたので、「チェンジ。」と言いました。
寝起きで寝ぼけてて本当に言ってしまいました。郵便局の人困ってました。
結局チェンジしてくれませんでした。僕も困ってしまいました。困ったので寝ました。
起きたら15時になってました。まぁいいやと思いました。チケッツを見たらやっぱりスタンドでした。
「別に席とか関係ねーよ。参加できればいいんだよ。」と独り言を言ってみました。なんかダメでした。
でも段々どーでもよくなってきたので親父の会社に仕事を手伝いに行きました。
別に手伝うようなことは何一つありませんでした。親父も寝てました。
僕は「仕事なくても一応社長だもんなぁ。いいよなぁ。『仕事しろ!』とか言われないもんなぁ。」
と思いました。その後全然よくないことに気づきました。仕事がなければお金も入ってきません。
これでは山田家は食って行くこともできません。
「こんな時こそ僕が頑張って家計を支えなくちゃ。親に恩返ししなきゃ。」と思いました。
でもまぁ本当はそれなりに収入あるんだろうなぁとプラス思考に考えて解決しておきました。
一人でそんな感じで時間を潰してたら親父が起きました。
親父が「何してんの?」と聞くので、「暇だからキタ。」と答えました。
すると親父は「そうか。じゃあパチンコ行こうぜ!」と言いました。
僕は、「あぁ、僕の親だなぁ。」と思いました。すごい危機感を感じつつも、「別にいいや。」
と思って2人でパチンコに行きました。




パチンコ屋に行くと、色んな人が話しかけてきました。なんかパチンコ屋でいっぱい友達ができました。
僕は「どいつもこいつもどーしようもねぇなぁ。」と思いました。自分のことは棚にあげておきました。
とりあえず大ヤマトで10kほど遊んだところで、それなりの演出を3回はずしたので
止めようとしました。すると隣で打ってた兄さんが、「それそろそろでるよ。」と言いました。
僕は「やったー。」と思い、更に5k打ってみました。出ませんでした。
兄さんは「あれー?」と言ってました。あれーじゃねぇよボケと思いました。
まぁ信じた僕が悪いので、その兄さんには「5k損したけどあなたのセイではありません。」
と言っておきました。気にしてたらアレだなぁと思って「全然あなたは悪くないよ。」と言いました。
そうです、わかんねークセに余計なこと言ったからって彼は全然悪くありません。
その後エヴァで打ってたら、その兄さんがコーヒーをおごってくれました。優しいなぁ。
まぁエヴァでは1kで当たりをひきました。やったね。
それが5連して、その後6連しました。35k儲かりました。最近ツイてるなぁ。
ニコニコしながら親父の様子を見に行ったら母親もきてました。
2人とも遠くから見てわかるくらいうなだれてました。なんだか笑えませんでした。
仕方ないので2人に10kずつあげました。僕もあんま余裕ないけどあげました。
2人はその金をサイフに入れて、「帰ろう。」と言いました。
僕は「打たねーなら返してよ。」と言いました。すると「ハッ?」みたいなリアクションをされました。
なんだか切なくなりましたが、親が元気になったのでよかったです。




帰ってどっちの料理ショーを見ながら飯を食いました。今日は牛肉VSマグロでした。
「見るからにうまそうな肉と魚だぜ。」と思いました。今日の夕飯はサイコロステーキでした。
せっかくステーキ食ってんのになんだか悲しくなりました。まぁうまかったからいいです。
食後に日課の筋トレをしました。飯食ってすぐは非常にきつかったです。
でも気づいたら2時間半筋トレしてたので、もはや食後ではない感じでした。
まぁ大体そんな一日でした。コンサのチケッツがきたこと以外はいつもと変わらない一日でした。